今宵はぴなラビリントにて満喫

いつもなら、ライブ後はぴなさくら店に行くのがお決まりであるが、今回はラビリント店に向かった。なぜか。それは今月に卒業する、ななさんに会いに行くためである。最近、アメブロのペタをしてくれるので、どうしても会いたいのである。
で、着くとカウンター席は満席。仕方なくテーブル席へ。が、深夜時間帯は席に関係なくチャージ料を同額で徴収される(500円/h)。ラビリント店深夜のメイドさんは3人。ななさん、ゆえさん、みゅーさん。客の目線はテレビのオリンピック中継に釘付けのようだ。僕だが、まずは90分飲み放題とからあげをオーダー。どうやらカウンターの客は団体のようである。夜更けに似合わないほどの賑わいぶりであった。
しかし、23時台に入ると団体客が一斉に精算し、深夜らしいまったり感になった。ここで、みゅーさんが遅番延長だったため、おあがりとなった。ここからメイドさんは2人体制に。僕はカウンター席へ移動し、優雅な時間を満喫した。
最初はアルコールドリンクで、後にソフトドリンクという組み合わせ。酒が入ると顔がすぐに赤くなるため、メイドさんに「大丈夫ですか?」と心配されるほどである。まあ、適量飲めば問題なし。
つまみを追加。あげたこ焼をオーダー。さらに、撮影権を使ってななさんと2ショットチェキ。そして、日付が変わって0時50分。精算。徒歩で西浅草へ帰った。帰宅道中に、あきばふぉんで、みるくさんと会話。3分しかないので、あっという間であったが。