2nd Single『感涙エクスペアリアンス』リリース記念 ぴな☆スタ ライブ

ついに、待望の日がやって来た!!(←毎回大げさ)
今日、めろでぃー・リアンの2nd Single『感涙エクスペアリアンス』のCDがリリースされたのだ!! その記念ライブが行われた。現メンバー7人全員が揃うのである。なお、歌は入れ代わり立ち代わりで5人ずつ歌う。
オープニングは、「4season太陽」から。歌うメンバーは、おんぷさん、ちぃさん、みるくさん、まこぷりさん、あいさん。新コスチュームで登場した。客は20人以上いて、前中央はヲタダンスエリアで大盛り上がりであった。
歌い終われば、くっきーさん、まどかさんも加わり、メンバー紹介。人数が多いだけに、かんだりグダグダだったりしたが、これもご愛敬。
さあ、次は「カラフルカラー」。歌うメンバーは、おんぷさん、ちぃさん、くっきーさん、まどかさん、まこぷりさん。客の振り付けも慣れたもので、うまくあわせていたようである。
この後は今月のスケジュール詰め詰めのライブ告知。暑い夏に熱いめろリアのライブということである。場所も、ぴな☆スタだけでなく、あちこちで行われる。詳細は、めろリアのホームページでチェックしてちょ。
楽しみを増幅させんとばかりに待たせるかのように、次は「恋のバミリオン」。歌うメンバーは、ちぃさん、みるくさん、くっきーさん、まどかさん、あいさん。ここまで来ると、客だって待ちきれない思いでいっぱいである。
ここで、後半のお茶会の小告知が入り、いよいよ今日CDリリースの待望の曲「感涙エクスペアリアンス」。歌うメンバーは、おんぷさん、ちぃさん、みるくさん、まこぷりさん、あいさん。終われば、一旦引き上げ。
とくれば、当然の事ながらアンコールである。いつもなら1曲であるが、今回は特別に2曲歌うということになった。まずは、「恋のバミリオン」、次は「感涙エクスペアリアンス」。歌うメンバーはアンコール前と同じ組み合わせ。
ここで、物販タイムである。チェキはメンバーが衣装を替えるため、少し遅れての開始であった。さて、CDだが数十枚買うという強者が結構いた。特典狙いのようだ。そして、衣装替えを終えた彼女たちが戻り、チェキタイムが始まった。衣装はシングルジャケット写真撮影時に着たのと同じという。また、今回は特別ゲストとして、めろリアの曲を作詞・作曲・編曲されている、KOUTAPAIさんが来て下さっているのである。なんでも、僕の拙作のブログをご覧になっていらっしゃるという(←ありがたいことです。本当に感謝しております。そして、これからもご愛顧の程、よろしくお願いいたします)。
だが、チェキタイムが伸びに伸びまくって、あと5分で終了時刻の22時という事態になっていた。そうなると、お茶会は数分ないし十数分しかできない。
今回のお茶会は、写真撮影裏話であった。彼女たちが言いたい放題し過ぎて、KOUTAPAIさんがいないと思って口を滑らせて叱られるというハプニングもあった。めろリアのみなさん、「壁に耳あり、障子に目あり」ですよ、要注意!!
こうして、少しオーバーしたものの無事に終了した。
めろリアのみなさん、いつも最高の時間をありがとう!! KOUTAPAIさん、そしてスタッフのみなさん、お疲れ様でした。