【最重要事項】2019年からの、けい・ぐらんでのライブ参加・参戦方針について

aube shibuyaこれは、Facebookからの転記です。いつもお世話になり、誠にありがとうございます。
ご存知のとおり、昨年からライブ参加・参戦の日程が多く立て込んでおり、お誘いに応えられない事態が多発していることに、心苦しく感じております
そこで、来年からは以下のように方針立てて参加・参戦しますので、よろしくお願い申し上げます。

1.SNSのフォローをされており、お誘いのある方については、引き続き前向きに応えます
2.お誘いがない方については、徐々に参加を縮小していき、春から夏にかけて撤退することを検討します。
3.SNSのフォローが外れた方については、こちらからもフォローを外した上で春頃をめどに撤退します。
4.「してくれて当たり前」という上から目線な対応をする方、レポの記録まで不可(モバイル機器の使用が全面禁止)の方は、ライブに行く意味が無いため即時撤退します。

特に「モバイル機器の使用が全面禁止」というのは、演劇なら分かりますがライブについては録画・録音・撮影NGならともかくレポの記録まで不可とするのは、ライブレポを書く方針である僕にとっては受け入れ難く、一度このような対応をされて嫌な思いをしました。そのため、次からは記録を制止した出演者に対しては、制止された時点で即時退出した上で今後の参加・参戦を拒否します

このように書いたのは、お互いに良いライブ参加・参戦のための環境づくりに最大限の努力をする為であります。
より良い関係構築を目指す次第でありますので、重ねてよろしくお願い申し上げます。