第96回「アニソンやっちゃって!」

江古田club Dorothy11月半ばのライブラッシュ、前半4夜の締めくくりは恒例のアニソンライブ。都営バスと西武池袋線で江古田に向かい、会場の「江古田club Dorothy」(写真上)へ。ギリギリに着いて、定刻の18時30分に開場する。受付して、ねみさんに会う。少し待機して、定刻の18時45分に開演。
陽向海真珠さん。場内の雰囲気らしく、淋しげな曲から歌うと紫ライトを振っていたら、すぐにハイテンポな曲を歌って掛け声を上げてライトを振って突っ走る。紹介してから、次は落ち着きある曲を歌い、ライトを振ってゆったりとする。告知して今度はダンスを織り交ぜた曲を歌い、掛け声を上げてライトを振って時折手拍子打ってノリノリになると、最後はメドレーで歌ってテンポがコロコロ変わってライトを振って時折手拍子を打って掛け声も上げて明るくなってきた。
安齋 蛍さん。掛け声を上げて最初の曲を歌うと、手拍子を鳴らして紫ライトを振って場が晴れやかになる。トークで、カラオケで練習した事を語る。次は知名度高いアニソンを歌い、ライトを振って手振りして時折掛け声を上げて駆け出すと、今度ははっちゃけた曲を歌って掛け声を上げてライトを振って手拍子も打ってノリノリに。と、ここでバースデーサプライズ祝い(ほたるんのバースデー当日は9日)で、ケーキが出てくる。告知してドロシー出演1周年であり、その時の衣装にしたと述べる。最後は有名なアニソンを歌い、紫ライトを振って掛け声を上げて手拍子も打って、ほたるんコールが飛び交いサビの台詞も決まって華やかになった。
赤星 優さん。夜のムードにピッタリな曲から歌い、掛け声を上げて赤ライトを振って手拍子も打って突っ走る。紹介して、カッコよさを前に出したく青ワンピにした事を語る。次はパワー溢れる曲を歌い、赤青ライトを振って手拍子も鳴らして掛け声を上げてブッ飛ばすと、今度もパワー感じる曲を歌い、掛け声を上げて手拍子も響かせ大はしゃぎ。告知してから、最後も熱さマックスな曲を歌い、ライトを振って掛け声を上げてジャンプして手拍子小刻みに打って大暴れ。

第96回「アニソンやっちゃって!」優奈さん。しっとりした曲から歌い始め、青ライトを振っている他は静まったままであった。紹介して、次も緩やかな曲を歌い、ライトを振るのみで静聴モードになっていた。さあ、次に歌う曲の振り付けをレクチャーするが、難しくてヲタや出演者から不平不満が出まくる。でも構わず歌い、ぐちゃぐちゃな振り付けに全員が大混乱であった。最後はハイテンポな曲を歌い、掛け声を上げて手拍子小刻みに打ってライトを振ってジャンプして手振りもして盛りに盛って白熱した。
ねみさん。知名度高いアニソンから歌い、ピンクライトを振って掛け声を高らかに手拍子も打ってヘッドバットやってヲタ芸も始動する。軽く紹介して、次も有名なアニソンを歌い、ライトを振ってヲタ定番掛け声に手拍子も打ってガンガンやりまくった。今度は、熱さみなぎる曲を歌い、手拍子を鳴らして掛け声を上げて時折ねみちゃんコールも飛び交いヒートアップする。さらに定番アニソンを歌い、掛け声を高らかに手拍子も響かせ加速しまくって大驀進。最後は晴れやかでハイテンポなアニソンを歌い、掛け声を上げて手拍子も飛び交いジャンプして赤熱して派手に締めくくる。
寺井 智子さん。和風アニソンから歌い、ヲタ定番掛け声に緑ライトを振ってヲタ芸やって手拍子も打って飛ばしにかかる。紹介して次はハードな曲を歌い、ライトを振って掛け声も上げて手拍子を鳴らして時折ヘッドバットやって程々に駆け出す。今度は聞き覚えあるアニソンを歌い、ライトを振って掛け声も上げて手拍子を軽く打って突っ走る。告知して最後は激熱な曲を歌い、掛け声を高らかに手拍子を響かせライト振ってバリバリに驀進した。
陽歌さん。軽くトークしてから、最初の曲を歌うと緑ライトを振って手拍子を鳴らして時折小刻みに打って掛け声を上げて程々に駆け出す。またトークを挟み、次はハードな曲を歌って、掛け声を上げて手拍子も響かせ手振りして煽りながらブッ飛ばす。今度は切なく熱いアニソンを歌い、掛け声を上げて手拍子を小刻みに増々燃え上がる。最後は明るい曲を歌い、掛け声を高らかに手拍子も飛び交い、終わりを惜しまんとばかりに燃え上がり、終演となった。
この後は、物販・交流タイム。ある出演者の、前職についてや海外生活話が特に盛り上がった。こうして、会場を後にしたのであった。