みんなの愛どる♡むっちゃん♡ばぶばぶ。Vol.1

ついに、ついに、つーいーにー(←くどい!!) この日がやって来た!! そう、6月23日「むつみの日」である。場所は、渋谷の東急ハンズの西向いにあるライブハウス「SHIBUYA THE GAME」(写真上)。ここで「むっちゃん」こと、すずき むつみさん(写真上中)のワンマンライブ「みんなの愛どる♡むっちゃん♡ばぶばぶ。Vol.1」が行われた。ちょっと迷ったが、何とか間に合った。
そして、さらにこの記事で「K Grande’s Playtime」は、ちょうど200号目である。偶然とはいえ、これはスゴ過ぎないか。

会場には、約30人ほどの観客がいた。しかも、全体の約1/3ほどが女性である。この手のライブと言えば圧倒的に男性が多いのだが、ここまで女性客が多いのは珍しい。
19時になった。むっちゃん登場!! それと同時にマニア連中は前にヲタエリアを陣取って、ヲタのかけ声やヲタダンスをやりまくっていたのである。アイドルライブの毎度のシーンなので想定内である。で、今回は発光棒のおまけつき。一部の女性客もヲタダンスをしていたようだ。
次々と遅れて入ってきた客もいるようだが、バーカウンターの近くで固まっているようである。これには、むっちゃんも「前に来て~♡」と声をかけたほどである。
まあ、とにかく熱い!! 白熱、いや桃熱している!!(ここで「ピンク熱」と書くと想定した方、それは下ネタなので禁句ですよ)
前半ははじめて聞く曲が主だった。さて、ここでシークレットゲストの登場ということで、誰かな、と思うと男性2人のユニットである。呼び出すと、むっちゃんはステージから消えた。

実は、むっちゃんが衣装替えをするということなので、その間は前述の男性2人のユニットの中座ライブである。ユニット名は「CONCEPT FREE」(写真下中)である。曲数にして4曲。その間は静けさに包まれていた。それでも、歌い終われば惜しみなく拍手である。
そして、後半に入り再びむっちゃんがステージに!! 前半よりも露出度が上がっているではないか。そして、ここからは以前に歌っていた曲や知っている曲が目白押し。僕も回転時にはヲタたちと一緒になってグルグル回っていた。最初はなかなかついて行けなかったが、慣れてきて追従できるまでになった。
 
 

どれだけ盛り上がっているかを言葉で説明するのは難しいので、今回は撮影も可能なのでライブ中のにぎわいぶりが、いかなるものかを写真に収めた(写真下)。
終盤近くで、むっちゃんの写真集を映像にして、しみじみと鑑賞した後は、全員が一体となって「ふわふわタイム」で締めくくり。で、終わるかと思いきや、やっぱりあります「アンコール!!」 今度はバンドバージョンでの「ふわふわタイム」。大盛り上がりで熱くなった中でお開きとなり、あとは物販タイム。もちろん、交流の場でもある。ちなみに女性客の中には、むっちゃんの幼なじみもいたようである。
むっちゃん、忘れる事の無いほどの最高の時間をありがとう!! スタッフの皆さん、お疲れ様でした。