柳下 綾子 主催バースデーライブ♪

代官山NOMAD今日はバースデーライブながら、昼の開催でワンマンではなく主催であるという。都営バスとJR埼京線で渋谷に向かい、徒歩で会場の「代官山NOMAD」(写真上)へ。定刻の12時に開場して、受付して少しすると、主役の柳下 綾子さん(写真下・中央)と会う。今回も、チョコレートフォンデュをやってる。出演毎に、主役のMCならびに注意事項アナウンスが挟まる。しばらく待機して、定刻の12時20分に開演。
小谷野 真弓さん(写真下・右)。ギター弾き語り。紹介で、いきなり時差ボケ。まずは、主役へのプレゼントの意味を込めた曲から歌い、手拍子を鳴らして幸先良く。次の曲は語りから始まり、昼なのに夜のムード漂わせて場が静まり返る。改めて紹介して、主役とのつながりと告知を語る。最後は盛り上がる曲を歌い、手拍子を響かせてヒートアップする。

柳下 綾子 主催バースデーライブ♪絵仁さん(写真下・左中)。チャイムが鳴り、おなじみの可愛い声の注意事項アナウンスが行われた後に登場する。軽く紹介して、手拍子を響かせて最初の曲を歌い、晴れやかな雰囲気を振りまく。改めて紹介してから、一転してバラードを歌い、場が静まり返る。次は明るさ感じる曲を歌い、静聴しきりであった。告知してから、最後は手拍子を鳴らしてからの曲で、歌うと小刻みに打って時折掛け声も上がって明るさが戻ってきた。
白井 愛子さん(写真下・右中)。軽く紹介して、バースデー祝いの曲から歌い、晴れやかながらも静聴モードであった。次はメジャーデビュー曲を歌い、臨場感溢れる雰囲気に圧倒されたのであった。トークで主役を祝福して、今度は夜のムード漂うバースデー曲を歌い、まだまだ静まり返っていた。告知してから、最後は自ら制作した曲を歌い、しんみりしたままで締めくくる。

出演者全員によるバースデー祝いMISSIWさん(写真下・左)。掛け声から飛ばして最初の曲を歌い、手振りしてノリノリになる。紹介してから、主役とのつながりを語る。次は最近リリースのCDから1曲歌い、手振りしてハイテンションに掛け声を高らかに響かせて、爆速振り付けにアワアワしていた。今度は「生きる」をテーマにした曲を歌い、掛け声に手振りに手拍子と慌ただしく。告知してから、最後はタオルを使う曲を歌い、掛け声に手拍子にタオル回しとノーテンキを全開させてトリにつなげる。
柳下 綾子さん。まずは、ストレス発散のあの曲から歌い、手拍子に手振りと例のパンチも加えて突っ走る。次は淋しげな曲を歌い、手拍子を鳴らして暗いムード漂う。紹介してから、御礼を述べる。今度は自ら制作した曲を歌い、手拍子小刻みに情熱高き雰囲気に熱くなってくる。重大発表で、11月からラジオ番組出演する事、来年4月6日(土)昼にここで主催ライブを開催すると公言する。一転して、大切な人を想う曲を歌い、場が静まり返るのであった。最後は、タオル回しの曲を歌い、手拍子小刻みに打って晴れやかになって気分良く締めくくる。
で、終わるわけないでしょ。手拍子が止まらない。アンコールだよ。花がテーマの曲を歌い、手拍子が飛び交い手振りして、終わりを惜しまんとばかりに燃え上がり、終演となる。
この後は、出演者全員によるバースデー祝い。撮影タイムを経て、物販・交流タイム。バタバタして、何とか回れた。やや時間オーバーで撤収となり、会場を後にしたのであった。