歌のアッテ!ミッテ! Vol.26

今日は、浅草リトルシアター(写真上)という小さなライブハウスでアイドルライブ「歌のアッテ!ミッテ! Vol.26」が行われた。アイドルライブにしては珍しく、写真撮影ができるのだ。
お目当てのアイドルは2組。まずは、SweetWish(辻 あいりさんと柊 かなえさん)、そして忘れてならないのは「むっちゃん」こと、すずき むつみさんである。いずれも「再会」であるのだ。SweetWishは、と言われそうだが実はどちらも、元々ぴなのメイドさんだったのである。あいりたそはともかく、かなえちゃんが覚えているかどうか分からない。まあ、それはともかく18時50分に受付が始まり、客が約20人入ったところで開演時刻の19時となり、司会の村山 ひとしさんが登場。その後に鳴島 有菜さんが進行し、まずはうさ耳の佐藤 美南海さんから歌い始め、しーちきんさんがトビながらも歌っていた。次の桜木 みかさんはアイドルにしては珍しく演歌を歌っていた。もちろんアイドルの歌もバッチリ。桜 由佳さんが歌い終われば、待望の1組目のSweetWishの登場!! はじめて聴くが、やはり癒やされるほどに歌とかわいさが両立できている!! これが終わればトークタイム。お題は「克服したいこと」。が、「告白」と勘違いしたり、これって「克服」すること? な珍回答が続出。笑いをさそったようである。

さあ、後半はm.twins(松本 寧々さんと松本 香穂さん)の息の合った歌で始まった。そして、僕にとってイチオシのアイドル、むっちゃんの登場!! すごくかわいくてキュートな歌声にメロメロにされてノックアウトしかけた。でも、まだまだ終わりではない。町田 有沙さん、神野 愛依さんと続き、トリは鳴島 有菜さんで締めくくり。聞き惚れるわ前のヲタダンスで盛り上がるわで白熱しまくっていた。
全て終わると、出演者全員の集合写真。しかし、桜 由佳さんは次の予定に間に合わないため途中で抜けていた。従って11人が集まって撮りまくっていた(写真下)。そして物販タイム。もちろん、アイドルとの交流の場でもある。こうして楽しい時間が過ぎ、TX浅草駅まで桜木 みかさんと一緒に歩き、駅で別れて家に戻ったのである。あ~、むつみの日が待ち遠しい!!