BBQオフ会「みーとアゲイン!」

東武 清水公園駅西口今回は、バス☆ロビと林原も組の共同企画である、BBQオフ会がある。都営バスで西新井駅、東武スカイツリーラインと東武アーバンパークラインで清水公園へ。集合30分前に駅西口に行くと、誰もいない。つまり、僕が一番乗り。少しして、シャツで判断がついた参加者と会う。10分前に、バス☆ロビのU.Gさんと数人が来て、林原も組の札を出して待機する。定刻の11時になるが、全員集まってない為、電車をもう一本待つ。5分後に春日部方面から来て、10分遅れで柏方面から来る電車を見送り、駅には2人残って徒歩で清水公園のバーベキュー広場に向かった。公園の奥の方にあるので、歩くこと約20分かかって到着した。そこで、準備中のバス☆ロビのRYO-KOさんとKENSHILOWさん、先行して着いていた数人と合流。ここで、スタッフに参加費を支払う。さらに10分して、駅で待っていた2人も到着。少しして、カップと名札への名前記入を行う。

さあ、バス☆ロビの手拍子、林原も組の代表による注意事項アナウンス。サーバから注がれたビールが揃い、乾杯の音頭。タレは、普通のタレに塩コショウにナンプラーと様々。ナンプラーは、ちょっとしょっぱいね。と、予想外の消費の早さにビールが底を突いた。肉だけでは偏るので、野菜も焼くよ。しばらくして、ビールの追加がきた。約1時間後に野菜が底を突いた。あとは肉だけ。チビチビ行かずにガンガン突っ走るので、13時20分頃には、バテたのか、ほぼ静まっていた。飛ばし過ぎて、バタンキューしていた。しばらく気を失っていた。

程々に進行して、マシュマロを焼いて、焼きそばも食べて、酒も入って気分良くなってきた15時30分頃、そろそろ片付けを行う。20分で撤収するが、泥酔して倒れた参加者の対応に追われる。そして、清水公園駅に戻ると、東武アーバンパークラインで春日部に向かい、軽く懇親会。しばらくして、帰宅したのであった。いろいろあったけど、楽しい一日だったねぇ。