愛原 かのん 2ndワンマンライブ Cross Rhythm Vol.2 〜私が見つけた場所〜

aube shibuya -オーブ渋谷-今日は早稲田で用事があって、仕事を終えてから都営バスで神南一丁目に向かい、ちょいと歩いて会場の「aube shibuya -オーブ渋谷-」(写真上)へ。18時開場なので既に開いており、受付して中に入ったらドリンクカウンターに、スタッフとして勤務中のおはるさんと会った。さらに、物販にはAYAKA UEHARAさんがいて、今回主役の愛原 かのんさんのCD2種と、AYAKA UEHARAさんの最新CDを買う。しばらく待機して、定刻の19時開演。
オープニングアクト1人目は、織田 唯愛さん。まずは知名度高いアニソンから歌い、手拍子にヲタ定番掛け声に唯愛コールで大にぎわい。紹介してから、主役とのつながりを語る。次は未公開の曲を歌い、手拍子高らかに盛り上がるが、まだワンコーラスだけだよ。今度は緩やかな曲を歌い、場が静まり返る。最後はアップテンポな曲を歌い、掛け声を上げて手拍子を鳴らして手振りも加えてノリノリになる。
バンド準備のため、小休止。
オープニングアクト2人目は、AYAKA UEHARAさん。サポートギターとの共演。爆速の曲から歌い始めると、手拍子を鳴らして突っ走る。畳み掛けるように次も爆速の曲を歌い、掛け声にステップに手拍子とタオル回しと盛り盛りに熱くする。やや落ち着きある曲を歌い、手拍子を響かせて陽気に、時折切なくなる。さあ最後は、あの晴れやかな曲を歌い、手拍子小刻みに響かせて場内をピンクに染めて明るくなる。
また、準備のため、小休止。

愛原 かのんさん 祝い花黄色いサイリウムが眩く、手拍子に、かのんコール飛び交う中で、いよいよ、主役の愛原 かのんさん(写真下)が登場。まずは、程々のテンポの曲を歌い、掛け声を上げて手拍子を鳴らして気分良く始まる。ダンサー2人が加わり、次はハイテンポなダンス曲を歌い、手拍子を響かせて気分爽快になる。今度もダンス伴うハイテンポな曲を歌い、手拍子小刻みに小走りに駆けていく。やや落ち着きある曲を歌い、掛け声が飛び交い手拍子を打って手振りも加わりノリノリになる。ダンサーが引いて、トークでライブ参戦とバースデー祝いへの御礼を述べる。でもって、一転してしっとりした曲を歌い、場が静まり返る。明るさ感じる曲を歌い、手拍子を鳴らして賑わいが戻る。トークで、遠方から来た観客の事を語る。ダンサー2人が再登場して、本日初披露のレコ発曲を歌い、手拍子高らかに爽やかに。あの代表的な曲を歌い、掛け声を上げて手拍子も響かせてヒートアップする。晴れやかさ満開の曲を歌い、手拍子小刻みに突っ走る。やや寂しげな曲を歌い、手拍子が飛び交い重低音を轟かせる。トークでホラーとつぶやき、さらに滑りまくるのであった。ここで、カバー曲を歌い、掛け声を上げて手拍子も高らかにタオルを回してぶっ飛ばす。ソロに戻って、また初披露の曲を歌って程よいテンポに手拍子軽やかに。またダンサー2人が登場して、リズム感たっぷりの曲を歌い、手拍子を鳴らして熱さを感じて、途中でダンサーの紹介を挟む。残すところ、あと2曲。知名度高いオリジナル曲を歌い、手拍子を響かせて掛け声合戦やって大はしゃぎ。告知で、来年3月2日(土)に3回目のワンマンライブを、渋谷WOMBにて開催すると公言する。今後の事を語ってから、最後はこれからを思う曲を歌い、手振りに手拍子と晴れやかな雰囲気を振りまいて、締めくくり。

愛原 かのんさんで、終わるわけないよね。アンコールだよ。しばらくして、主役が自らデザインしたTシャツを着て登場して、緩やかなテンポの曲を歌い、手拍子鳴らして手振りして夏のムード漂う。トークで、Tシャツの事を語る。ダンサー2人再登場、最後は夢をカタチにすることを願った曲を歌い、手拍子飛び交い掛け声高らかに、終わりを惜しまんとばかりに燃え上がり、約2時間半のライブは終演を迎える。
と、バースデーサプライズ祝いで、花火ケーキで大にぎわい。花火だから、消せなくてグダグダしまくったけどね。
この後は、物販・交流タイム。チェキについては、愛原 かのんさんは物販後の対応となり、他の出演者については随時の受付となった。遅くなりながらも、かなり熱く話で盛り上がっていた。そして、会場を後にしたのであった。