SHINJUKU GIRLS SPARK SP with 福永 幸海 生誕祭

新宿ReNY月曜日に昼下がりからアイドルライブがある、のだが仕事があるので終えてから向かうのである。東京メトロ半蔵門線、都営新宿線、都営大江戸線で都庁前に向かい、会場の「新宿ReNY」(写真上)へ。15時開場で15時30分開演なので、既に始まっている。チケット購入済みなので、ドリンク代を払って中に入る。
この時点で、BL∞M、ろまんす注意報!、幻.no、Neat and clean、僕らは嘘つき、椎田 理加さん、愛夢GLTOKYO、純情小町☆NEO、あんだーびーすてぃー、のーぷらん、刹那SONlC、トイトニック、Sparkle Pink Ruby、TEARS -ティアーズ-、川崎純情小町☆、BONBON!! chocolat、TJP、S→gexteは出演済み。雷轟き雨が降る中で、着いたのは、20時20分頃。場内は、濃厚ヲタの熱い声援でガンガン響き渡る。
アンダービースティー。6人ユニット。歌ってる途中であった。2曲連続で爆速の曲を歌い、熱く盛り上がってから、紹介と告知して締めくくり。
アイドル諜報機関LEVEL7。5人ユニット。掛け声轟く中で登場。夜のムード漂う曲を歌い、掛け声上げてライト振って突っ走る。続いては、ややハイテンポな曲を歌い、手拍子に掛け声上げてライト振ってヲタ定番掛け声加わり晴れやかに。今度はポップな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手振りに手拍子とヘッドバットと盛り盛りに。紹介と告知して、トリにつなげる。

さちみん祝いバルーン福永 幸海さん。今回のライブのお目当てだ。しかも、バースデー当日。過去のワンマンライブ等を動画で軽く紹介して、掛け声が高らかに上がる中で、ついに主役が登場。ピンクサイリウムが眩い中で、リズム感ある曲から歌い、掛け声に手拍子と駆け出す。次は旗を揚げてハイテンポな曲を歌い、手拍子にヲタ定番掛け声と陽気になる。軽く紹介して御礼を述べて、これが最後の生誕祭と語る。今度はハードな曲を歌い、掛け声熱く手拍子飛び交い驀進する。一転して静けさ漂う曲を歌い、可愛い歌声に静まり返る。MCは大の苦手と言い、紙面を用意して読むのであった。さらに、年内に向けての事を語る。さあ、動画を流して明るめの曲を歌い、手拍子を鳴らして賑やかに。最後は、晴れやかさ満開の曲を歌い、ヲタ定番掛け声にさちみんコールも飛び交い、手拍子を響かせてヒートアップしてする。御礼述べて、締めくくる。
で、終われないよ。アンコールだよ。しばらくして、衣装替えした主役が登場。甘さいっぱいな曲を歌い、手拍子にヲタ定番掛け声にさちみんコールと大はしゃぎ。アンコールの御礼を述べて、締めくくりの曲は、まだ歌ってない曲を歌うのだが、前にバースデー祝いを行って記念撮影だよ。さあ、その後で歌ってピンクサイリウムが乱舞して、ヲタ定番掛け声に手拍子も飛び交い、さちみんコールが加わり、終わりを惜しまんとばかりに燃え上がって終演となった。
物販・交流タイムは21時45分頃から開始。当然ながら長蛇の列で、かなり待って会うことができたよ。まだ盛り上がってるが、時間が無いので帰宅。