不安定な天気の中、ぴなさくら店へ

5月最後の金曜日は不安定であった。午前中でも曇り空で、午後にはついに雨が降り出した。ぴな☆スタライブがあるため、ライブ前に夕食を取るために、ぴなさくら店に寄ったのである。
ぴなさくら店では、6/2(土曜日)までフリコスイベントが行われている。僕は、カウンターの中央の席にした。目立ちたいからというわけではないが。
この日のさくら店遅番のメイドさんは3人。ういさん、ふわりさん、らむさん。初は、らむさん1人。ういさんはピンク色のナース服、らむさんはパジャマである。ふわりさんはメイド服。
まずはドリンクのオーダー。やはりといって良いのかイベント限定メニューを頼む。フリコスカクテル(ノンアルコール・甘め)(写真上)にした。食事も言うまでも無くイベント限定の皿うどん(写真中)を頼む。
さて、チェキはナース・ういさんが人気のようである。しかも、お注射の2ショットが多かった。当然の事ながら、チェキの書き込みで大忙しであった。入った時は結構すいていたのが時間の経過と共に客がドンドン増えていくではないか。
僕だが、暑くて仕方が無いので、冷たいデザートを頼むことにした。FREE STYLE パフェ 〜プリンアラモード風パフェ〜(写真下)をオーダー。これも、イベント限定メニューである。メニューを持ってきてもらったが、結局のところメニューはお呼びでなかったようだ。まあ、限定メニューは、たいていがホワイトボードに書いてあるからね。皿うどんを見たメイドさんは「食べた~い!!」と言っていた。その気持ちはよ~く分かる。
 

今回のイベントはフリコスということで、メイドさんに突撃質問。お題は、着たいコスチュームと着たくないコスチュームは何か、ということである。
着たいコスチュームだが、ういさんは基本的に何でも好きでこだわらないと、ふわりさんは男装するのが好きと、らむさんはセーラー服が好きという。逆に着たくないのは、足を出したくないという理由で体操服とブルマー、露出が大きいという理由で水着。やっぱり恥ずかしいからね。
さあ、ライブ開始30分前である。いよいよ精算。ここで話をして次にすることを忘れていた(←ういさん、ゴメンね)。イベントスペースでは、既に受付が始まっていた。新曲が楽しみだ。