いとう あいか 2nd生誕主催ライブ 「しゅきしゅきだいしゅき♡ 集めちゃいましたSP」

渋谷 Ruido K2今週と来週は、土曜日は昼夜通しでライブがある。朝から都営バスとJR埼京線で渋谷に向かい、会場の「渋谷 Ruido K2」(写真上)へ。定刻の11時に開場したが、長蛇の列である上に受付が混乱していて進まず、開演の11時15分になっても受付出来ず、やっと入った時にはオープニングで主役の、いとう あいかさんが歌っている途中だった。
イオサトミア。アオイさんとイグチさんのペア。知名度高いアニソンから歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子と大はしゃぎ。ハードな曲で歌無しのダンスをすると、手拍子を響かせ快調にノリノリになる。紹介してから主役が加わり、絶対流行ると豪語する曲を主役が歌ってイオサトミアの2人がバックダンスすると、手拍子を鳴らして途中で何かヤラカシた様子だった。ここで、主役が引く。2人になってから、主役を祝福して最後はハイテンポな曲を歌い、掛け声を上げて手拍子も響かせ、追ってジャンプして調子良く締める。
@mimi。大本 美紀さんと竹内 美穂さんのペア。晴れやかな曲から歌い始めると、ヲタ定番掛け声に手拍子と明るさいっぱいに。紹介にオトボケ掛け声をやってから、次は夜のムード漂う曲を歌い、手拍子を高らかに掛け声も上げて突っ走る。最後は主役とコラボして3人で歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子、さらにジャンプも加わり大はしゃぎ。
白浜 海未さん。と、いきなり曲が急停止するアクシデント。さあ、改めて知名度高いアニソンを歌い、掛け声を高らかに手拍子も響かせガンガン加速する。ここで主役とコラボという事で、有名なアニソンをデュエットで歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にジャンプ、追って手振りと盛々に大賑わい。最後は、よく聞かれる曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子と白熱する。ソロに戻り軽く語ってから締めくくる。
SB5J(シブゴジ)。前田 るんぴさん、ザバット麗子さん、未早希さんの3人。ダンスしながら歌い、手拍子響かせ華やかになる。だが、僕は体調不良で休憩していた。
川崎純情小町☆。長嶺 あずささん、立田 美梨花さん、宮内 桃子さん、橋本 朱理さんの4人。未だ意識が戻らず、休憩していた。

入口の祝い花みのり ほのかさん。ハイテンポな曲から歌い始めると、ヲタ定番掛け声に手拍子と駆け出す。続いてもハイテンポな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子と宇宙気分に浸っている。立て続けに爆速な曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子に、ほのかコールも飛び交い大驀進。一転して重さ感じる曲を歌い、掛け声に手拍子に手振りとムードが変わる。
ophelia 20mg(オフィーリア20ミリグラム)さん。大阪を拠点に活動しており、時々上京している。手拍子を響かせ登場して、おぞましさ漂わせて歌い始めると、手拍子を鳴らして追って手振りをして妙な盛り上がりを魅せる。次も夜の雰囲気漂う曲で、手拍子を響かせ異世界に飛ばされた気分に酔いしれる。最後の曲は、場内を轟かせて手拍子を鳴らして掛け声を上げて熱くなる。紹介してから、締めくくる。
星乃 ちろるさん。黄色ライトに囲まれながら登場して、晴れやかな曲から歌い始めると、手拍子を鳴らしてちろるコールが飛び交いライトを振って気分良く。続いては、明るさいっぱいのバースデー曲を歌い、主役を祝福しながら手拍子高らかに盛り上がる。ハイテンポな曲を歌い、掛け声に手拍子にちろるコール、オマケにあいかコールと盛々にライト眩しく晴れ渡る。紹介してから、最後は主役とのつながり深い曲を歌い、掛け声を上げて手拍子も鳴らしてヒートアップする。
桜庭 にいなさん。手拍子が響く中で登場して、最初の曲を激しいダンスと共に歌うと、水色ライトを振って手拍子も鳴らしてノリノリに。紹介してから次は元気が出る曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にジャンプと突っ走ると、最後は晴れやかな曲を歌い、ヲタ定番掛け声にライト振って手拍子も鳴らして、追ってあいかコールも飛び交い大賑わいして、主役につなげる。
いとう あいかさん。まずはマーチが鳴り響く曲から歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にジャンプにメリゴーと大はしゃぎ。紹介と御礼を述べてから、次はレコ発CD収録曲から1曲を歌い、黄色ライトにジャンプに掛け声に手拍子と派手にやりまくった。告知してから最後は爆速な曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子を高らかに、追ってあいかコールも飛び交い、終わりを惜しまんとばかりに熱くなって終演となる。
この後は集合写真タイムで、出演者全員が登場してパシャリ。撮影が済んだら、物販・交流タイム。いとう あいかさんと星乃 ちろるさんのコーナーへ。長蛇の列で時間がかかったが、会えた時は嬉しかったよ。夜の準備があるので、早めに引き上げよう。​