今年最後のぴな苺ぅ店・ランチタイムに出没

昼前に、ネットカフェを後にして、アキバへ。行き先はもちろん、メイドカフェぴなふぉあである。至って普通に苺ぅ店。今日の苺ぅ店早番のメイドさんは4人。アンナさん、mariさん、ぴかさん、すずさん。アンナさん以外は初顔合わせ。
どれだけぶりだろうか、ここしばらくはテーブル席だったが、今回は待望のカウンター席。まずはコペルト。フルーChuゼリー。食事は今月限定のロースかつプレート(2回目)。オリカクはmariさんのアルコール入り(写真)。今日は帰省なので問題なし。
コミケがあるので、客は遠方からのヲタが目立つ。僕の隣には名古屋から来た客が座っていた。もっぱらモンハンの話である。この場での話はマンガかゲームが多い、特にコミケの時は。
途中、今日が誕生日の客がいて、みんなでお祝い。いいですナァ。
デザートは苺ぅ店限定のいちごケーキ。アイスティー(レモン)と共に頼む。
前述の初顔合わせの3人とは、ちょっとだが、mariさんとはオリカクを頼んだ時と終盤にカウンターで、ぴかさんとはチェキ撮影で、すずさんとはレジにて話せた。意外だったのは、すずさんにブログ書き込みで見たことがあると言われたことであった(メイドさんのブログには、たまにではあるがコメント書き込みをする。特にアメブロをされている方は分かると思う)。もちろん、初顔合わせである以上は自己紹介は欠かせないので、僕の名刺を渡す事も忘れていないよ。
いつもの事であるが、あっという間の90分、ぴなを後にして帰省の旅に向かった、けい・ぐらんでであった。みなさん、良いお年を!!