20世紀SONGイベント 『N.G.P Vol.12 ~魔法~』

新宿 MERRY-GO-ROUND火曜日から3夜連続でライブ、締めくくりは「新宿 MERRY-GO-ROUND」(写真上)にて。17時40分開場なので既に開いており、受付して入るとMCの最中。20世紀魔法アニメ縛りのライブで、MCは、さいとう かおりさん、のっちさん。何と、出演者の子供がチョロチョロしていた。そして、18時開演。
オープニングアクトは、相楽 龍希さん。いきなり、アカペラで歌うという。これから歌うアニソンのアニメを語ってから、ワンコーラス歌って手拍子を鳴らすのであった。
HUGOさん。アップテンポなアニソンから歌い、手拍子を鳴らして気分良く。紹介してから、今回が初参戦と語る。次は車にちなんだアニソンを歌い、掛け声を上げて手拍子も響かせ突っ走る。歌った曲と特撮歴を熱く語り、芝居をやっていた経歴があると言ってから、最後は程々のテンポの曲を歌って手拍子を鳴らして締める。
桜弥 ひかるさん。懐かしの特撮曲から歌い、しんみりムードで場が静まり返る。紹介してから、おっさんホイホイな曲をセットしたと語る。次も特撮の曲を歌い、やや明るい雰囲気に手拍子を軽く響かせる。今度は聞き覚えのあるアニソンを歌って手拍子ノリノリに楽しく、同じアニメのエンディングを歌って軽く手拍子して時折掛け声も上がる。サポートとしてのっちさんが加わり、別のアニソンを歌って手拍子軽く、エンディングも歌って手拍子も加わる。最後は、聞き覚えあるアニソンを歌い、手拍子を響かせ締めくくる。
natukoさん。セクシー衣装て登場すると、色香漂うアニソンから歌って手拍子を鳴らして気分良く。次はナレーションから始まり、ささやくようなムードの曲を歌って場が静まり返る。引いて衣装替え中に、nya-66さんが晴れやかな曲を歌って手拍子高らかになったところで戻ってきてから最後は、王道アニメの台詞を観客も混ぜて語って、その映画のテーマ曲を歌って手拍子も響かせる。
RUNMI!さん。軽く紹介して、知名度高いアニソンを歌い、手拍子を高らかに時折掛け声もかかる。次はハイテンポな曲を歌い、掛け声を上げて手拍子小刻みに響かせる。一転して緩やかな曲を歌い、しっとりムードに変わる。改めて紹介してから、今度はnya-66さんも出てきて観客も踊る曲を歌い、掛け声に手拍子にパラパラと大賑わい。ここまでの曲紹介してから、しっとり系の曲を歌い、手振りして応える。ここで、クイズコーナー。のっちさんが加わり、難易度高い問題にヤラれた。最後は、夜の雰囲気にピッタリな曲を歌い、手拍子を響かせる。

20世紀SONGイベント 『N.G.P Vol.12 ~魔法~』ここまでの出演者4人全員が登場して、各々が感想ならびに告知を行う。
nya-66(にゃむむ)[乃神 亜衣子]さん。紹介や前に出た事等を語ってから、まずはRPGからのアニメの曲を歌って手拍子を鳴らして。語りを挟ませ、途中でRUNMI!さんが加わり、ソロに戻り晴れやかな曲を歌って手拍子を軽く響かせる。さあ、明るさ満開の曲を歌って手拍子小刻みに。今度はパワー溢れる曲を歌い、掛け声が上がり手拍子も飛び交う。さらに程々のテンポの曲を歌い、手拍子を軽く鳴らして落ち着く。RUNMI!さん再登場でノリノリな曲を歌い、手拍子を響かせ気分良く。natukoさんも加わりハイテンションな曲を歌い、手拍子が飛び交い掛け声も上がって熱くなった。少しだけRUNMI!さんが引いて2人になって寸劇が進み、再登場して3人になると知名度高いアニソンを歌い、掛け声高らかに手拍子鳴らして晴れやかに。告知してから締めくくる。
時田 真実さん。ハイテンションな曲から歌い、手拍子を鳴らして明るさいっぱいに。ハイテンポな曲を歌い、手拍子小刻みにノリノリに。ハードな曲を歌い、手拍子程々に響かせ夜のムード醸し出す。晴れやかな曲を歌い、手拍子に掛け声と小走りに。紹介してトークを繰り広げてから、相楽 龍希さんが登場してメドレーで手拍子高らかに、2曲目からはソロに戻って勢い増して、曲を重ねる毎に掛け声が加わり突っ走ると、情熱高き曲には熱さを感じる。
この時点で21時を回り、予定より1時間近く繰り下がってしまい、終演後の物販・交流タイムまで滞在すると帰宅が午前様になりかねなく明日の仕事に影響が出る為に、あと残り2組、相楽 龍希さんとまきょこさんの出演を残して、出発しなくてはならなくなった。natukoさんに見送られ、会場を後にした。で、予定は押さえたのだが、予約メッセージを入れたと思い込んで送り忘れに気付いたのであった。お粗末…​