ちろる×にいな×あいか×まりあ 1,000円ぽっきり 4MAN LIVE

Club Malcolm昨日に続いて、今日もライブがある。仕事が終わってから、東京メトロ半蔵門線で渋谷に向かい、夕食をとってから会場の「Club Malcolm」(写真上)へ。定刻の18時30分に開場して、受付してからカウンターで待機する。前物販では出演者たちが私服で対応して、場内は出演者各々のオリジナルTシャツを着たヲタたちで賑わってる。開演10分前に、前物販は終了してライブの準備にかかる。そして、19時の開演と共に、カバー曲メドレーから始まる。1曲ずつ、入れ替わりで歌っていく。
星乃 ちろるさん。緩やかと思わせてハイテンポな曲から歌い始めると、手拍子を響かせ掛け声を上げて追ってジャンプして突っ走る。香橙 まりあさん。掛け声から始めて爆速な曲を歌い、手拍子高らかにステップ踏んでジャンプして乱舞する。いとう あいかさん。定番アニソンを歌い、ヲタ定番掛け声爆速バージョンに手拍子をガンガンやって、ヲタ芸も始動してジャンプして白熱する。桜庭 にいなさん。程々のテンポな曲を歌うと、TEAM217を中心にヲタ定番掛け声に手拍子に、にいなコールも飛び交い熱を帯びた。2巡目。星乃 ちろるさん。爆速な曲を歌い、掛け声を上げて手拍子小刻みに手振りで大暴れ。香橙 まりあさん。アップテンポな曲を歌い、掛け声に手拍子にもみくちゃと一層激しさを増してきた。いとう あいかさん。明るさ満開のアニソンを歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にジャンプに手振りやってノリノリ。桜庭 にいなさん。ハイテンポな曲を歌い、掛け声を高らかに手拍子小刻みにもみくちゃ加わり、追ってにいなコールも飛び交いヘッドバットをやって驀進する。3巡目。星乃 ちろるさん。聞き覚えあるアニソンを歌い、掛け声に手拍子にちろるコールともみくちゃとヘッドバットと盛々に。香橙 まりあさん。激速な曲を歌い、手拍子激速にまりあコールに掛け声に止まらない止まらない。いとう あいかさん。知名度高いアニソンを歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にヲタ芸とヲタムードてんこ盛りで激熱に盛り上がる。桜庭 にいなさん。和風アニソンを歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子高らかに一体感を強めて真っ赤に燃え上がり、締めくくる。

ちろる×にいな×あいか×まりあ 1,000円ぽっきり 4MAN LIVEここで、4人全員登場。MCで、ひょんな事から企画されたというそうな。SNSで衣装の事が書かれていたが、全部ハズレだという。前半に出演する桜庭 にいなさん、いとう あいかさんがあいさつしてから衣装替え準備で引いて、ここからは、後半に出演する星乃 ちろるさん、香橙 まりあさんのコント状態、グダグダぶりを見せて場内は大爆笑。星乃 ちろるさんがモノマネをするが、ヲタから失笑を浴びてしまう。一方で、香橙 まりあさんのモノマネにはヲタが大ウケ。この後に、香橙 まりあさんが告知する。
桜庭 にいなさん。いとう あいかさんの服装。手拍子響く中で登場して、スゴイギャップにどよめく。明るい曲から歌うと、ヲタ定番掛け声も加わりハイテンションに。紹介して、やや緩やかな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子鳴らして気分良く。最新のオリジナル曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子に追ってもみくちゃにヘッドバットやって晴れやかに。
いとう あいかさん。香橙 まりあさんの服装。マーチ鳴り響く中で登場するが、雰囲気が変わり過ぎである。爆速な曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にダンス、さらにコーラも出して大はしゃぎ。紹介して激速な曲を歌い、手拍子高らかに掛け声を轟かせ飛ばしまくるのであった。告知してから最後は華やかな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子に手振り、追ってヘッドバットやって気分アゲアゲ。途中で、桜庭 にいなさんが乱入して大混乱。
香橙 まりあさん。星乃 ちろるさんの服装。白熱するムードで登場して、激速なアニソンから歌うと、ヲタ定番掛け声に手拍子小刻みにジャンプとガンガン加速しまくる。続いては淋しげな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子響かせ踊りまでやってどんちゃん騒ぎ。ここで、いとう あいかさんが乱入してきた。最後はパワー溢れる曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子高らかにヘッドバットして赤熱して、いよいよトリにつなげる。
星乃 ちろるさん。桜庭 にいなさんの服装。いきなり驀進して掛け声高らかな中で登場。柔らかなムードの曲から歌うと、手拍子程々にメリゴーやってタオル振って大はしゃぎ。可愛さ満開の曲を歌い、手拍子を鳴らして浮かれ気分に酔うのであった。紹介してから最後は爆速な曲を歌い、掛け声ガンガンに手拍子が飛び交い陽気に駆け抜けて、追ってヘッドバットもやって大盛り上がり。告知してから、一旦引く。
コラボタイム。シャッフル衣装のままで全員が登場して、ここで4人全員で知名度高いアニソンを歌い、掛け声を高らかに手拍子小刻みにステップも踏んでもみくちゃやって終わりを惜しまんとばかりに燃え上がる。さあ、集合写真撮影タイムを経て、各々の感想を述べてから終演となった。
この後は、物販・交流タイム。予想通りの、長蛇の列。僕は最初に、Twitterのフォロワーがかかっている、いとう あいかさんのコーナーへ。21日の主催ライブ・ワンマンライブのチケットも買ったよ。さらに、かなり前に会ったことのある、星乃 ちろるさんのコーナーへ。チェキ券を買ってから並んだ。そして、久々の再会。嬉しかったねぇ。そして、渋谷を後にしたのであった。​