morph×MISSIWコラボ企画! おかげさまで2周年!!『M’stage』 Vol.10 ~アメリカ独立記念&七夕織姫まつりスペシャル!~

六本木morph-tokyo今日は開演が早いため、仕事を終えたら大急ぎで東京メトロ銀座線・日比谷線で六本木に向かい、夕食をとってから開場の「六本木morph-tokyo」(写真上)へ。17時30分開場なので既に開いており、ギリギリセーフで受付すると定刻の18時に開演。
福永 幸海さん。会うのは、かなり久々。紹介してから、服装に合わせたかのような祭り風な曲から歌い始めると、前の黒いオリジナルTシャツを着たヲタがピンクライトを振って掛け声を上げて手拍子も鳴らして熱くなる。次は柔らかな雰囲気の曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にさちみんコールと調子良く続く。改めて紹介と告知をしてから、次は歌う頻度の低い曲で、手拍子に掛け声を程々のテンポでノリノリに。最後はハイテンションな曲を歌い、扇子にヲタ定番掛け声にさちみんコール、追ってジャンプも加えて賑やかになる。
キセキレイさん。会うのは、かなり久々。掛け声を上げてから最初の曲を歌うと、ピンクや黒のオリジナルTシャツを着たヲタがピンクライトを振って手拍子にれいたんコールと駆け出す。次は明るさいっぱいの曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にれいたんコールとヒートアップ。紹介と告知をしてから、今度はとても大事にしている曲を歌い、ライトを振って手拍子を鳴らして追ってジャンプも加えて華やかになる。最後はハイテンポな曲を歌い、ジャンプやって手拍子が飛び交い追って掛け声も上げて、れいたんコールも響かせ盛り上がる。
藤社 優美さん。軽く紹介してから大人なムードの曲を歌い、赤ライトを振って掛け声を上げて手拍子も響かせ小走りに始める。改めて紹介して、主役のMISSIWさんとのつながりを語る。次の曲に行く前に、掛け声を合わせる。そして、歌い始めると手拍子を鳴らして掛け声を高らかに決める。告知してから、しっとりした曲を歌い場が静まり返る。最後はタオルを出してハイテンションな曲を歌い、タオルを振って掛け声を上げて陽気に大はしゃぎしたのであった。

morph×MISSIWコラボ企画! おかげさまで2周年!!『M'stage』 Vol.10 ~アメリカ独立記念&七夕織姫まつりスペシャル!~MIHO(乃下 未帆)さん。ダンスヴォーカルユニット「VIC:CESS」の元ヴォーカル。軽く紹介してから、ヲタ定番掛け声が上がる中で最初の曲を歌い、手拍子を鳴らしてガンガン加速しまくる。トークで、今日の出演者の服装や近況を語る。次は夜の雰囲気が漂う曲を歌い、手拍子を響かせ酔いに乗っかる。今度は燃え上がる曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子が飛び交いMIHOコールにジャンプも加わる。最後はアップテンポな曲を歌い、手振りに手拍子にMIHOコールに掛け声と盛々にやりまくる。だが、次の予定がある為に終演まで滞在できず、この後に並行物販して撤収する。
BABY CHEERS NX。チアダンス&ヴォーカルのユニットで、メンバーは清水 春花さん、平野 礼佳さん、上原 璃子さんの3人。ダンスして最初の曲を歌うと、ヲタ定番掛け声に手拍子と明るい雰囲気に満ちる。紹介してから、今回が新衣装初での出演という。次は今日初めての新曲を歌い、ハイテンポなリズムに手拍子小刻みに追って掛け声も高らかに賑やかになる。続いてパワー溢れる曲を歌い、手拍子を鳴らして時折掛け声も上げて突っ走る。告知してから最後は、晴れやかな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子を響かせ可愛さ満開で大はしゃぎ。
TONEAYUさん。動画を流しながら登場して、最初の曲を歌うと手拍子と手振りをして追って掛け声も上げて夏ムードに。次はリズミカルな曲を歌い、手拍子を響かせ気分良くノリノリになる。さらに真夏全開な曲を歌い、手拍子を鳴らしてヘッドバットやって手振りも加えて熱くなる。爆速な曲を歌い、掛け声に手拍子にヘッドバットに回転に手振りと盛りに盛ってお祭り騒ぎ。告知してから仕上げにかかり、ハイテンポな曲に手を合わせて手拍子も飛び交い驀進すると、最後の曲は羽根扇子を振り回して手拍子に掛け声と異世界プンプン撒き散らす。

六本木の夜MISSIWさん。もちろん、このライブの主役。カウントダウンと共に、ダンサー2人と共に登場。まずは情熱高き曲から歌い、掛け声を上げて手拍子を鳴らしてヒートアップ。紹介してから、今日の御礼と服装を語る。次は手振りを合わせてからパワー溢れる曲を歌い、掛け声を上げて手拍子も高らかにヘッドバットをやって追ってジャンプもして大はしゃぎ。今度は手振りをレクチャーしてから難易度高いカップリング曲を歌い、青ライトを振って掛け声を上げて手拍子も鳴らしてヘッドバットをして一生懸命ついて来た。告知してから最後はタオル回しの曲を歌い、かなりハイテンションに掛け声を上げて手拍子が飛び交い、タオルを振って回してジャンプして限界超えの赤熱ぶりを展開させた。
AiLiさん。明るい曲から歌い始め、手拍子響かせる。ただ、僕はかなりバテて休憩。しばらくして戻ると、最後の曲をタオル回しで歌っていて、手拍子小刻みに掛け声を高らかに大暴れしていた。
ROZE。ダンス&ヴォーカルグループで、メンバーはMARINAさん、MAOさん、MALIさん、MAKAHAさんの4人。色香漂う雰囲気の中で登場して、夜更けのムードたっぷりにダンスしながら歌うと、掛け声が飛び交い妖しげなオーラを放つ。紹介してから、グダグダトークを繰り広げる。次もナイトクラブを彷彿させる曲を歌い、ピンクライトを振って手拍子に掛け声と色々と酔いしれる。途中でドリンクコーナー行って酔いまくって、戻ると一転して明るい曲を歌って掛け声が上がり手拍子も鳴り響いてるではないか。トークで、曲に関するネタを語る。最後はある番組のオープニング曲を動画を流しながら歌い、手拍子が飛び交い時折掛け声も上がり気分良く締めくくる。
じゃんけん大会&記念撮影。出演者全員(MIHOさんを除く)が再登場して、景品をかけたじゃんけん大会が始まる。で、僕は初戦敗退して何もなし。この後は記念撮影をして、約3時間半のライブは終演となった。
さあ、物販・交流タイム。キセキレイさん、MISSIWさん、福永 幸海さんのコーナーへ。一方でスタッフによる清掃作業が始まり、22時30分前後に物販終了となる。そして、六本木を後にしたのであった。