第88回「アニソンやっちゃって!」

江古田club Dorothyなんと、2日前と同じ場所でライブということで仕事を終えてから、東京メトロ半蔵門線・丸ノ内線と西武池袋線で江古田に向かい、夕食をとってから会場の「江古田club Dorothy」(写真上)へ。定刻の18時30分開場で受付中に到着すると、はるるんとねみさんに会う。中で待機して、定刻の18時45分に開演。
宝生 かんなさん。紹介してから、平日のアニソンライブは初という。まずは、知名度高いアニソンから歌い始めると、薄緑ライトを振って手拍子と共にヲタ定番掛け声が始動して大はしゃぎ。トークで、託児所で勤務しつつアニソンシンガーとしても活動していると語る。次は、のどかな雰囲気な曲を歌い、手拍子を響かせ気分良く。告知してから、最後はアップテンポな曲を歌い、手拍子小刻みに追って掛け声も加わり突っ走る。
寺井 智子さん。赤ライトに囲まれる中で登場して、和風アニソンから歌い始めると、ヲタ定番掛け声に手拍子と火が付き始めた。紹介してから、今回がライブデビューであるという。次は懐かしのアニソンを歌い、ハイテンションに手拍子を鳴らして熱くなって、パワー溢れるリズムに赤ライトを振って重さを感じさせる。告知してから、最後はハイテンポな曲を歌い、手拍子小刻みに掛け声を上げて爆走モード全開で盛り上がる。
川瀬 奈津さん。いきなり、ハイテンポなアニソンから歌い始めると、手拍子小刻みに響かせて突っ走り、赤ライトを振って掛け声も上げて加速する。紹介してから、次は懐かしのバラードを歌い、場が静まり返る。さらに、ミドルテンポな曲を歌い、手拍子を鳴らしてライトを振ってノリノリになる。最後は、夏にピッタリなアニソンを歌い、掛け声高らかにライトを振って、手拍子に奈津コールも加わり、賑やかになる。ただ、出演後に頭痛のため、途中で帰宅して物販は行えず。

第88回「アニソンやっちゃって!」南雲 みなみさん。やや淋しげな曲から歌い始めると、緑ライトを振って手拍子を響かせる。紹介してから、次はねみさんとコラボしてアップテンポで激しさ全開の曲を歌い、緑とピンクライトを振って掛け声高らかに、追って手拍子も飛び交い大暴れ。ソロに戻り、最後は比較的新しいアニソンを歌い、手拍子を鳴らして緑ライトを振って柔らかなムードになる。
ねみさん。爆速なアニソンから歌い始めると、掛け声を上げてピンクライトを振って手拍子小刻みに打って飛ばしまくる。軽く紹介して、次もハイテンポな曲を歌い、ライトを振って手拍子も響かせ加速を続ける。さらに、とどまる事を知らず爆速アニソンを歌い、ライトを振って手拍子小刻みに掛け声も上げる。一転して、ゆったりした曲を歌い、手拍子も程々にライトもゆっくり振って気分良く。最後は、熱く盛り上がるアニソンを歌い、ライトを振って手拍子を響かせヒートアップしたまま締めくくる。
寿々木 はるかさん。色香たっぷりな曲から可愛い歌声を響かせ、ピンクライトを振って手拍子を鳴らして夜のムード満点。紹介してから、次は知名度高いアニソンを歌い、ライトを振って手拍子も響かせノリノリになって、さらに可愛さ満開なアニソンを歌い、手拍子が飛び交い大盛り上がり。告知してから最後は、メイドさんにピッタリな曲を歌い、掛け声を上げて手拍子を鳴らしてジャンプして気分アゲアゲのまま、トリにつなげる。
優奈さん。今月7日がバースデー。ハイテンポな曲から歌い始めると、青ライトを振って手拍子も高らかに駆け出す。紹介してから、今日の衣装とセットリストを語る。次は爆速なアニソンを歌い、掛け声を上げてライトを振って手拍子も鳴らして大はしゃぎ。続いての曲もハイテンポに飛ばして、ライトを振って手拍子も飛び交い、追って掛け声まで上げて白熱してきた。ここで、バースデーサプライズ祝いが行われ、ケーキが出て大盛り上がり。これからの事を語り、最後はカウントダウンして驀進する曲で、ライトを振って掛け声を上げて手拍子小刻みに、時折ジャンプして終わりを惜しまんとばかりに赤熱して、終演となった。
物販・交流タイム。いつものように、チェキを頼みつつ話に花が咲くのであった。そして、ギリギリまで滞在して撤収コールがかかると会場を後にしたのであった。