EAST HOUSE & Recreation Links共催 『AKIBA GIRL’S LINKS Vol.8』

秋葉原ZESTアイドルライブは久々、行く理由は長い期間ご無沙汰になっていて、来月に引退するアイドルのワンマンライブチケットを買うためだ。雨が降ってきた夕方、仕事の後に都営バスとJRで秋葉原に向かい、移動しながら夕食とってから会場の「秋葉原ZEST」(写真上)へ。少し待って、定刻の18時開場。受付して待機して、そして定刻の18時30分に開演。
ベビーモンチッチさん。いきなり、おぞましい音と共に登場。掛け声を上げて、軽く紹介してから重めの曲を歌い、手拍子を鳴らして突っ走る。続いて知名度高いアニソンを歌い、ヲタの定番掛け声を上げて手拍子も響かせる。改めて紹介と告知と前寄せをして、最後はハイテンポな曲を歌い掛け声にヘッドバットに加えて手拍子も鳴らして爆走する。
鵜澤 明日香さん。軽く紹介してから、緩やかなアニソンを歌い、手拍子程よく響かせて気分良く。改めて紹介して、悪天候の思い出を語る。次は明るさいっぱいのアニソンを歌い、掛け声を高らかに手拍子も飛び交い時折手振りも加わりノリノリになる。最後はハイテンションな曲を歌い、掛け声を上げて手振りも加えて手拍子を鳴らして時折ジャンプして晴れやかに。
ゆかしぃさん。知名度高いアニソンをメドレーで歌い始め、手拍子を鳴らして手振りに掛け声も加わりヲタ芸も始動して、オマケにもみくちゃやって暴れまくる。紹介して、このライブハウスは初と語る。告知してから最後は、オリジナル曲を歌い、掛け声を高らかに手拍子も鳴らしてとどまる事を知らず燃え上がる。
松波 李奈さん。手拍子が鳴り響く中で登場して、ハイテンポな曲から歌い始めると手拍子熱く手振りに掛け声にヘッドバットも加えて突っ走る。紹介してから次もハイテンポな曲を歌い、手拍子が鳴り響き掛け声も高らかに加速する。歌った曲は、かなり久々だという。告知してから最後は、レコ発のオリジナル曲を歌い、掛け声が飛び交い手振りに手拍子も加えて、いいムードで締めくくった。
虹翔-nanato-さん。手拍子を響かせ、程よいテンポのオリジナル曲を歌い始めて、時折手振りも加えて気持ち晴れやかに。紹介と掛け声の出し合いをしてから、普段の活動を語る。次はハードなオリジナル曲を歌い、手拍子を鳴らして雰囲気が一転する。告知してから最後は、タオル回しのオリジナル曲を歌い、手拍子も加わり陽気に大はしゃぎ。
小泉 りあさん。軽く紹介して程よいテンポの曲を歌い、手拍子を響かせ時折掛け声も上がる。続いてはアップテンポな曲を歌い、手振りに手拍子に時折掛け声も上げてノリノリに。さらに晴れやかな曲を歌い、手拍子が飛び交い時折手振りに掛け声も加わり、外の悪天候を忘れさせた。最後は、名前を織り込んだ曲を歌い、手拍子を高らかに響かせ気分良く。

EAST HOUSE & Recreation Links共催 『AKIBA GIRL'S LINKS Vol.8』高杉 りおなさん。激しさ全開のオリジナル曲から歌い、手拍子が飛び交い手振りに掛け声も加わり駆け抜ける。紹介してから、千葉県を軸に活動していると語る。次は、ハイテンションなオリジナル曲を歌い、手拍子を高らかに時折掛け声も加わり、りおにゃんコールも加えて気分揚々に。告知してから、最後は爆速オリジナル曲を歌い、掛け声を上げて手拍子小刻みにメリゴーまで飛び出し盛り上がる。
雨宮 沙耶さん。紹介してから、手拍子囲まれる中で明るさいっぱいの曲を歌い、時折手振りも加わりピンクのオリジナルTシャツのヲタが最前列で全体を引っ張る。次はハイテンポな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子で大はしゃぎで突っ走る。紹介してから、活動と告知を語る。最後はパワー溢れる曲を歌い、手拍子を響かせ追って掛け声も上げて調子良く。
愛野 可奈さん。オレンジ色のオリジナルTシャツのヲタが、最前列に陣取る中で登場。ハイテンポな曲から歌い、ヲタの定番掛け声に手拍子を轟かせ大暴れ。さらに、激しさ全開のオリジナル曲を歌い、掛け声に手拍子にステップと突っ走る。紹介と告知してから、最後はタオル回しの曲を歌い、掛け声に手拍子を轟かせヒートアップ。
すずき まひるさん。黒いオリジナルTシャツのヲタが最前列に陣取り、僕も前に移動して掛け声が上げる中で登場して、ハードな曲を歌い始めると手拍子に掛け声に追ってヘッドバットと驀進する。次はハイテンポな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にジャンプと大はしゃぎ。紹介と告知してから、最後は激しさ全開の曲を歌い、手拍子に掛け声にヘッドバットにステップにまひるんコールにもみくちゃと赤熱して我を忘れて暴れ放題。
江口 いちごさん。赤いオリジナルTシャツのヲタが最前列に陣取り、登場してハイテンションな曲を歌うと、ヲタ定番掛け声に手拍子にいちごコールと大はしゃぎ。続いてもアップテンポな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子と突っ走る。可愛い声で紹介と告知してから、最後はワンマンライブでお披露目した曲を歌い、手拍子を響かせ追って掛け声も上げて加速する。
BONBON!! chocolat(ボンボンショコラ)。凰 夕夏(おおとり ゆうか)さんと織原 レイさんのペア。黒いオリジナルTシャツのヲタが最前列に陣取り、手拍子に囲まれる中で登場。ややハイテンポな曲から歌い始めると、ヲタ定番掛け声に手拍子、追って足踏み、後ろでヲタ芸と大暴れ。紹介と告知に前寄せして、次はロックな曲を歌い、赤と緑のライト振る中で掛け声高らかに手拍子飛び交い、もみくちゃやって大盛り上がり。最後はハイテンポな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子にメリゴーと夜が更けているのも忘れて大はしゃぎ。
鈴音 ひとみさん。水色オリジナルTシャツのヲタが最前列に陣取り、激しいダンスをしながら爆速な曲から歌い始めると、ヲタ定番掛け声に手拍子を響かせ暴れまくる。立て続けにもっと爆速な曲を歌い、掛け声に小刻みな手拍子にヘッドバットととどまる事を知らず狂喜乱舞で大暴走。紹介するが、暴れた反動で息切れしてトークグダグダ。告知してから、最後は最高速のハイテンポな曲を歌い、ヲタ定番掛け声に手拍子が飛び交い、ひとにゃんコールも加わり終わりを惜しまんとばかりに熱くなって、約3時間20分のライブは終演となった。
物販・交流タイム。まずは予約を入れた、まひるんのコーナーへ。チェキはもちろん、来月の引退ライブのチケット買ったよ。そして、久々に会う松波 李奈さんのコーナーへ行き、チェキを手にする。しばらく滞在してから、秋葉原を後にした。