Gac. 生誕LIVE 「Gac我区ブルブル大作戦2 ~GacによるGacの為のGGⅦ物語~」

新宿MERRY-GO-ROUND木曜日でありながら、今宵は生誕ライブがある。仕事を終えてから、東京メトロ半蔵門線と都営新宿線で新宿三丁目に向かい、夕食をとってから会場の「新宿MERRY-GO-ROUND」(写真上)へ。17時30分開場なので、既に開いている。受付してから入ると、主役のGac.さんに会う。しばらく待ち、定刻より5分遅れの18時5分開演。
主役が登場して、暗めの曲から歌い始めると、手拍子を鳴らして小走りに。トークで、FFⅦを元に進める等を語る。次は、ややハイテンポなオリジナル曲を歌い、手拍子を響かせ、より突っ走りにかかる。と、デカ剣を出して、後ろに置くと引き上げる。

Gac. 生誕LIVE 「Gac我区ブルブル大作戦2 ~GacによるGacの為のGGⅦ物語~」紺野 豊さん。ハイテンポな曲から歌い、手拍子小刻みにノリノリに。次は、テンション上げ目の曲を歌い、手拍子を鳴らして陽気なムードに。明るさいっぱいの曲を歌い、掛け声を上げて手拍子が飛び交い気分良く。一転して淋しげな曲を歌い、場が静まり返る。この後も、しんみりした曲を歌い、静聴しきりであった。紹介してから、FFを熱く語る。晴れやかな曲を歌い、手拍子を響かせ爽やかになる。一旦引いてから、登場すると台詞を始める。
サクライ コウヤさん。掛け声に囲まれる中で歌い始めると、手拍子を鳴らして時折奇声を上げて暴れまくる。次は、ややハイテンポな曲を歌い、手拍子小刻みに駆け出す。紹介の後で自らのキャラを語ってから、内容が分からないながらも台詞を述べる。この後はハードな曲を歌い、手拍子を響かせ時折掛け声を上げてガンガン加速する。さらに、アゲアゲな曲を歌い、掛け声と手拍子を交互に上げて時折手振りを加えてヒートアップする。ここで、曲の紹介と告知をしてから戦隊モノの曲を歌い、手拍子が飛び交い手振りを加わると、最後はオリジナル曲を歌い、手拍子小刻みに掛け声を上げて爆走する。
斎藤 綾子さん。バックで台詞が流れる中で登場し、紹介してFFは兄がやってるのを見ていて知ってる程度と語る。まずは、ややハードな曲から歌い、手拍子を鳴らして時折掛け声を上げて調子を付ける。次は、よりハードな曲を歌い、手拍子を響かせ軽めにノリノリに。ここで、主役へのバースデープレゼント。今度の曲は、手拍子を響かせる中で歌い、駆け出すようなムードで。早くも最後は、格闘っぽいアニソンを激しいダンスパフォーマンスを織り交ぜ歌い、手拍子を小刻みに響かせる。
ここで、10分小休止。

Gac. 生誕LIVE 「Gac我区ブルブル大作戦2 ~GacによるGacの為のGGⅦ物語~」出演者マダラメさん。軽く紹介して、手拍子と掛け声に囲まれる中で夜の雰囲気に合う曲を歌い大賑わい。改めて紹介してから、オリジナルと特撮モノとロボットモノを軸に歌うと語り、今回はロボットモノで固めたという。次は、コブシが出そうな曲を歌い、手拍子を響かせノリノリに。さらに、掛け声を出し合って楽しむ曲を歌い、手拍子が飛び交い大盛り上がり。トークで、ここまでの曲を語る。さあ、同じアニメからの曲を歌い、手拍子を軽く鳴らして気分良いままに酔いしれる。そしてハイテンポな曲を歌い、手拍子を響かせ時折掛け声を上げて飛ばしにかかった。最後は唯一の特撮モノを歌い、手拍子を鳴らして大はしゃぎ。やや着替えてから、台詞を語るのであった。
池村 好美さん。明るさいっぱいなアニソンを歌い、手拍子を高らかに気分良く。ポップな曲を歌い、手拍子小刻みにノリノリになる。途中で紹介を行い、トークで時間調整。で、次は晴れやかな曲を歌い、手拍子を響かせ突っ走る。さて、ここで台詞を語り、トークでオリジナルや90年代の曲を軸に歌うという。今度は、オリジナルとカバーを1曲ずつ歌い、手拍子を軽やかに気分も爽やかに。告知してから、盛り上がりに拍車をかけて、よく知る曲を歌い、手拍子を高らかに、途中で残りの台詞を語り、最後はハイテンションな曲を歌い、手拍子が飛び交い掛け声も高らかに白熱して、主役につなげる。
主役のGac.さんが再登場して、語りから始まる。淋しげな曲を歌い、場が静まり返る。また語りを挟んで、しんみりした曲を歌い、静寂が漂うのであった。さあ、ここで一転して熱くなる曲を歌い、手拍子を響かせ今までの静けさを吹き飛ばした。勢いそのままに、駆け抜けるようなムードの曲を歌い、手拍子を鳴らして燃え上がる。静けさ漂う雰囲気に変わり、語りが流れて引き上げる。
主役が登場して御礼を言ってから、出演者が再登場すると各々で感想を述べて重大発表をする(写真下)。何と、1ヶ月後に衝撃の出来事が起こる、という。で、バースデー祝いを行って、約3時間40分のライブは終演。
この後は、撮影タイム、物販・交流タイム。明日も仕事であるため、早々に引き上げた。