さくら かおり ぷちワンマンライブ★ 『Album “サクラノート” 実演ぷちワンマン!!』

板橋 ライブ&カフェ ファイト!​昼のライブが終わって、帰宅して休憩してから、今度は都営バスと都営地下鉄三田線で新板橋に向かい、会場の「板橋 ライブ&カフェ ファイト!」(写真上)へ。やや大きめの通りの裏側にあって、着いたら既に15人程並んでおり、整理券を取ってから後ろに並ぶ。
そして、定刻より5分遅れの18時20分に開場。受付してから席について、ドリンクとフードを頼んで待機する。やはり、根強い人気は間違いない。
そして、定刻の19時に開演。今回は、キーボード弾き語り中心ライブで2部構成。

さくら かおり ぷちワンマンライブ★ 『Album “サクラノート” 実演ぷちワンマン!!』1部。動画が流れる中で、物語の流れで進めながら主役の、さくら かおりさん(写真下)が登場。語りながら最初の曲を歌い、ハイトーンボイスを響かせる。この部では歌う毎に語りを挟ませ、歌い続けていくのであった。一方で、観客は静聴しきりだった。春からの日常を語りながら、それにちなんだ曲を歌い、1時間のストーリーを奏でたのであった。1部の全ての演奏を終えると、1部の内容を行った経緯を語って締めくくった。
ここで、5分の小休止。観客たちは、ドリンクやフードを注文したりしていた。
2部。今度は雰囲気を変えて、まずは甘さいっぱいな曲から歌う。今日リリースのDVDを語ってから、ここでは新曲づくしで歌うということで弾き語りでつづることにしたと言い、さらに前物販にて販売したCDの事も語る。

さくら かおりさん今度はスペシャル動画を流してから、主役が出演している事で世話になってるIJICHIさんのトークショーが行われた。そこから主役の突発的(?)な一言で、前物販のCD曲をIJICHIさんの演奏で主役はヴォーカルとして歌うと、手拍子を鳴らして掛け声も加わって大賑わいであった。さあ、新しいミュージックビデオの上映が行われ、その後に主役がヴォーカルとして歌うと、手拍子を響かせ盛り上がる。最後はピアノ弾き語りに戻って、しっとり歌って締めくくるのであった。
で、終わるわけないよね。そう、アンコールだよ。某ゲストとのトークを行ってから、桜にちなんだ曲を歌うと手拍子を高らかに響かせ、終わりを惜しまんとばかりに賑わう中、約2時間あまりのライブは終演となった。
物販・交流タイム。観客が多いので、当然ながら長蛇の列で待つのである。そして、チェキとDVDを買ってから、8月12日のバースデーワンマンライブ(場所は六本木morph-tokyo)に行くことを告げて板橋を後にした。補足ながら、8月12日のバースデーワンマンライブは「K Grande’s Summer Premium Sunday 2018!!」の第3週目だ。