GIRLS LIVE TOKYO主催 「GIRLS SCIENCE Vol.5」

Shinjuku club SCIENCE​今日は、昼夜ダブルヘッダーの日曜日であり、しかも朝が早い。都営バスで日清食品前に向かい、軽く食べてから会場の「Shinjuku club SCIENCE」(写真上)へ。久々に会ったアニソンシンガーに再会したい、そんな思いで定刻の9時45分の開場と同時に受付してから中へ。アイドルライブにふさわしく、濃厚なヲタの雰囲気を感じた。そして、定刻の10時に開演。
丸山 あす香さん。朝から掛け声を高らかに、ハイテンポなオリジナル曲を歌い始めると、手拍子を鳴らして熱くなる。紹介してから活動について語り、この後もオリジナル曲が続くと言うと、ハイテンポな曲に手拍子を響かせ時折掛け声も上げてノリノリになる。最後はリズミカルな曲を歌い、手拍子を鳴らして気分良く。
横田 愛実さん。紹介してから、有名なアニソンを歌うと掛け声を上げて手拍子も響かせ駆け出し、ヲタ芸も始動する。改めて紹介して次はオリジナル曲を歌い、掛け声に手拍子に物足りないのか煽りをかけてヒートアップ。告知してから、最後はハードなアニソンを歌い、手拍子が響き渡る中でヲタ芸も飛び出し大はしゃぎ。
鈴木 麻友さん。いきなり掛け声を上げて登場して、晴れやかな曲から歌い始めると、黄色ライトを振って手拍子にヲタ定番掛け声と賑やかになる。次の曲も爆速で突っ走り、手拍子小刻みに掛け声も高らかに燃え上がる。紹介してから、料理研究家でもある事を語る。告知してから最後も熱くなるが、その時の僕は予約を入れた、丸山 あす香さんの並行物販で交流中ということで、抜けていた。
早坂 彩菜さん。並行物販から戻ると、大はしゃぎな状況であった。次もハイテンションな曲で、手拍子小刻みに鳴らして掛け声を高らかに盛り上がる。紹介してから、全てオリジナル曲で自ら作詞作曲していると語る。告知して最後は、お祭り騒ぎをする曲で手拍子を鳴らして掛け声も熱くステップまで踏んで派手に。
長尾 ちえみさん。かなり盛り上がっていたが、僕は昨晩の影響が出て意識が薄れてしまった。
江織 杏さん。いきなりタオル回しの曲から始まり、オリジナルTシャツを着た筋金入りヲタが最前列に陣取り、手拍子を鳴らして掛け声も上げて大賑わい。紹介と告知をしてから、次はロックな春の曲を立て続けに歌い、掛け声に手拍子に足踏みにヘッドバットに振り付けと白熱するのであった。

GIRLS LIVE TOKYO主催 「GIRLS SCIENCE Vol.5」大和撫子 百合さん。僕は物販コーナーにいて、前物販・並行物販の出演者と交流していたので、前半は見ていなかった。戻ると、次の曲を歌っていてヲタの定番掛け声が飛び交い、手拍子も鳴らして熱くなっていた。
藤岡 まりもさん、小松 美恵さんと続くが、再び意識が薄れて休憩していた。昨晩、遅かったのがねぇ…
明根 凛さん。黒オリジナルTシャツを着た、筋金入りヲタが最前列に陣取り、ハンドスピーカーを持って登場して歌い始めると赤ライトに掛け声にジャンプに手拍子と大暴れ。立て続けに次の曲を歌うと、ヲタ定番掛け声に凛ちゃんコールも加わり赤熱状態。とどまる事を知らず突っ走り、歌い続けて全体が燃え上がっていた。
亜利 美里さん。黄色オリジナルTシャツを着た、筋金入りヲタが最前列に陣取り、手拍子が響く中で登場して、最初の淋しげな曲を歌うと、手拍子に加えて掛け声も上がる。紹介してから、次の曲の振り付けをやってから、歌って手拍子を鳴らして大忙しで体を動かす。最後は、自ら作詞作曲したオリジナル曲を可愛い声で歌い、静聴しきりになったまま、終演となった。
物販・交流タイム。どのコーナーも、長蛇の列で大渋滞だった。江織 杏さん、亜利 美里さん、明根 凛さんのコーナーに行ったのが限界で、ここで撤収コールがかかってしまった。一旦帰宅して、夜に備える。