コリア美味い! コリアンキッチン味ちゃんのランチ

僕は、かねてからサンギョプサルを食べたかったのである。で、今日は上野で用事があったので、その時に御徒町に大久保の韓国料理の店の支店があると聞いて、駆け付けたのである。
場所は、コリアンキッチン味ちゃん(まっちゃん)上野御徒町店(写真上)。このビルの2Fにある。右側の階段を上がるとすぐ入り口がある。何でも、ここはすごい人気のある店で、着いたときは満席であった。待つこと40分。ついに待望の時が来た。
まずは、味ちゃんの人気を不動にしたといっても過言でない、太っ腹なランチメニュー、ビビンババイキングランチ(525円)。でかい金属のボールを渡され、それを中央のご飯のジャーとナムルが並ぶ容器から好きなものを選んで入れる。もちろん、コチュジャンも忘れてはいない。言うまでもないが、お残しは厳禁で、残すと倍額払わされるので注意。

そして、味ちゃんの大人気メニューといえば、これを外してはならない。そう、究極の厚切りサンギョプサル(1344円→(ホームページのクーポン使用)672円)である(写真下、右がビビンババイキングランチ)。肉の厚さが半端じゃない!! これで1人前なのだから、とにかくすごい!! 焼いたり切ったりするのは店員さんが行うので大丈夫。また、鉄板が傾いているが、これは野菜に肉のうまみをかけ合わせると同時に、余分な脂を落とすためである。早速食す。言葉にできない… 美味い、というだけでは申し訳ない。しばし、至福の時にひたる。そして、食べ終わったところで、若干の余裕があるので、ビビンバをおかわり。焼きたてのサンギョプサルをビビンバに入れて混ぜて食べても美味い。これだけで2度、3度、いや何度おいしいのか。
せっかくなので、飲み物は韓国伝統茶の水晶果(315円)をオーダー。シナモンの香りがして、程よい甘さで韓国らしい味わい。口直しにピッタリ。
行列になるはずだよ、この美味さ。大満足。