翔美 ワンマンライブ『Smile! Smile! Smile! for you♡Round 4 ~新旬の翔美をご賞味あれ!~』

銀座 Miiya Cafe昨年10月のワンマンライブから約4ヶ月で、早くも次のワンマンライブがある。ということで、1月最後の日曜日の夜、都営バスと都営新宿線と都営三田線で日比谷に向かい、徒歩で会場の「銀座 Miiya Cafe」(写真上)へ。17時30分に開場した時点で、受付は長蛇の列。かなり混雑していて、外の寒さとは対照的に熱気ムンムン。そして、定刻より10分遅れの18時10分に開演。
1部。「赤坂ウキウキ」が流れて、主役の翔美さん(写真下)が登場。場所は違えど、「赤坂ウキウキ」を一部歌って始まる。続いて、懐かしのカバー曲を連続で歌い、ピンクライトを振って手拍子にヲタ定番も含めた掛け声と晴れやかに、加えて翔美コールも飛び交う。紹介して御礼を述べてから、次はギター弾き語りで歌って一転して場が静まり返る。ギターを下ろして、ここからはスマイルバンドのメンバーを登場させながら紹介する。まずはギターが加わり、柔らかな曲を歌い静まる。次にベースとパーカッションも加わり、ゆったり歌い一層しんみりする。さあ、ここで一転して華やぐ歌で手拍子を響かせる。また、懐かしのカバー曲でゆったりして、最後は明る目の曲で手拍子を鳴らして締めくくり。
ここで、約20分の小休止。

翔美さん2部。衣装替えした主役が登場して、ハイテンションな曲を歌うと手拍子を高らかに掛け声も上げて調子良く。スマイルバンドの4人が加わり、カバー曲を歌うと手拍子を鳴らして大賑わい。さあ、一転してゆったりした曲を連続で歌い、また場が静まり返る。主役とピアノの2人だけ残って、しんみりした曲を歌い静寂に包まれる。少し準備してから、ソロでギター弾き語りでオリジナル曲を歌い、1曲目は静まっていたが、2曲目は手拍子を響かせ明るく。終盤に入り、告知が行われ5月6日にワンマンライブを昼夜2部・各20名限定で行う。あと2曲はスマイルバンドも加わり、また五輪の公認目指す曲を歌い静聴すると、スマイルバンドのメンバーを紹介して、最後はつながりのあるバンドユニットのカバーを歌い、手拍子を高らかに締めくくった。
で、終わるわけないよね。アンコールは手拍子に翔美コール、追ってスマイルコール。また「赤坂ウキウキ」がかかり、衣装替えした主役が登場。ここで、「赤坂ウキウキ」をフルで歌い大盛り上がり。そして、スマイルバンド4人も登場してから、ポップな曲を歌うと手拍子を鳴らして大騒ぎ。さらに、追加の告知で8月5日に目黒でワンマンライブ開催が行われる。最後の曲をムード良く歌い、手拍子に翔美コールと終わりを惜しまんとばかりに熱くなり、約2時間20分のライブは終演となった。
この後は、物販・交流タイム。当然ながら長蛇の列で、かなり時間がかかった。すごい人気だよ。さあ、次のワンマンライブがどうなるのかな。