ぴな苺ぅ店で早めのメリークリスマス

週末は、仕事で多忙が予想されるため、アキバ行きは前倒しで今日に決めた。行ける時に行かないと、行けないままクリスマスが終わってしまうので、仕事を終えて即出発。
21時前に、ぴな苺ぅ店へ。今日の苺ぅ店遅番のメイドさんは4人。アンナさん、あおいさん、せつなさん、りのさん。
 

さて、今日からぴなはクリスマスイベント。あれ? あおいさんは普通のメイド服ですよ。他の3人はイベントにふさわしくサンタドレス。でもって、アンナさんは露出度が高い。寒くない?
まずは、コペルトから。今日は、ゆきんこフロマージュ。閉店1時間前になり、ラストオーダーとなったので、一気に注文(ソフトドリンクは30分前までオーダー可能)。ドリンクはクリスマスカクテル(ノンアルコール)(写真上)、食事はハヤシソースがけハンバーグ・リバースハートのレアバージョン(写真中)、デザートは真っ赤なお鼻のトナカイぱふぇ(写真下)。

平日夜だが、賑わっている。携帯電話・ゲームに夢中な客、メイドさんに無茶ぶりを言う客、色々だ。そんな中、BGMのクリスマスソングがムードを引き立てている。まだ早いが、満喫するには最高である。ラストスパートで片付けに大忙しの、お給仕中のメイドさんとは、かなり久々だったが、話せて良かった。
あっ、もう閉店時刻。早いナァ。もっと話したかったナァ。会計後、メイドさんたちに見送られながら、ぴなをあとにした。
なお、メイドカフェぴなふぉあのクリスマスイベントは25日(土曜日)まであるので、まだまだ間に合う。この機会、行かない手は無い!