バス★ロビ Presents『Very Berry Magic Vol.103』 ~Miyu x Shiya x MUSEUM 4th~

赤坂 CLUB TENJIKU会場では約3ヶ月ぶり、ベリマジとしては約2ヶ月ぶりの年内最後のライブは、2年ぶりの「みゆしや」バースデー祝いの為に駆け付けた。東京メトロ副都心線と丸ノ内線で赤坂見附へ、徒歩で会場の「赤坂 CLUB TENJIKU」(写真上)へ。10時10分開場なので、既に受付が始まっていてヲタが多く集まっている。
開演5分前に、MCの「みゆきゅん」こと、心音 みゆさんが登場。いつものように、注意事項アナウンス。そして、10時40分開演。
榊音 結依さん。紅白の和装で登場して、ハイテンポな曲で始めるとヲタの掛け声と手拍子が響き渡る。立て続けにハードな曲で畳み掛けて歌い、また掛け声に手拍子と驀進した。紹介してから、後の予定がある為に途中抜けする事を語る。最後は、Shiyaさんとコラボで和風な曲でデュエットして、時折手拍子と掛け声を挟んで熱くなる。
@mimi。いつもの曲から始まり、ヲタの定番掛け声が飛び出す。紹介で、オトボケ掛け声で笑いを取って、次はアニソンで手拍子小刻みに掛け声も乗せて。続いてもアニソンで、またヲタの定番掛け声をかけて大はしゃぎ。
クレヨンゆーちさん。紹介してから、オリジナル曲で切り出すと、オレンジライトにオレンジ色オリジナルTシャツの筋金入りヲタが加速して手拍子に掛け声と大賑わい。カミカミの紹介をしてから、次はオリジナルアニソンを歌い、手拍子が飛び交う。最後はメドレーで歌い、手拍子程よく掛け声も上げて熱くなる。
1回目の中間MCタイム。ここまでの出演者が再登場。衣装ネタ、猫ネタ、デジモンネタ、告知と話盛りだくさん。ムチャブリ退場は、好きなポケモンのマネ。

バス★ロビ Presents『Very Berry Magic Vol.103』 ~Miyu x Shiya x MUSEUM 4th~本居 真優さん。聞き覚えある曲を甲高い歌声で響かせると、手拍子が響き渡り時折掛け声も上がる。続いてはロックな曲で、手拍子軽やかに。最後は一転して、ゆったりした曲で場が静まり返る。
YUCKEYさん。まずは、クリスマスのオリジナル曲から始まり、手拍子小刻みに打って気分良く。紹介と告知して、この後もオリジナル曲を続けて、掛け声に手拍子と盛り上がる。聞き覚えあるから、乗れるね。と、ついにヲタ芸が始動したぞ。
櫻井 ひろ*さん。紹介してから、切なさ漂う曲から始まり、手拍子を鳴り響かせる。次は一転して、ハイテンションな曲で掛け声に手拍子とヒートアップ。紹介で、みゆしやの気に入り曲であると語る。最後は、やや暗めの曲で手拍子を鳴り響かせる。
2回目の中間MCタイム。ここまでの出演者が再登場。衣装ネタ、告知と賑やかに。ムチャブリ退場は、魔女。

Miyu x Shiya バースデーサプライズ祝い↓20センチ↑。可愛さ満開なオリジナル曲から始まり、猫の手に手振りとノリノリ。紹介して、懐かしの曲を歌い手拍子に手振りと晴れやかに。最後はオリジナル曲を歌い、ヲタの定番掛け声が飛び出し手拍子も気分良くジャンプも飛び出す。
MayKyuun!!。先月に結成したばかりの、みゆきゅんとさつきさんの生き別れの姉妹(設定)ユニット。ややハードな曲で始まり、手拍子に掛け声と調子付く。紹介して、最後は定番アニソンでヲタの定番掛け声に手拍子と大賑わい。
バス★ロビ。紹介と告知をしてから、明るさ溢れる曲で始まり、手拍子を鳴り響かせ気分良く。次は、この時期にピッタリな曲で振り付けながら手拍子も。ここで、このライブのテーマソングを歌う事になり、@mimiとみゆしやも加わり、大賑わいで手拍子に手振りと華やかに。
3回目の中間MCタイム。ここまでの出演者が再登場。ここで、バースデーサプライズ祝い(写真下中)。ケーキも出て来て盛り上がるが、時間的に押しているので早く切り上げる。

Very Berry Magic Vol.103 出演者たち(一部)Shiyaさん。本居 真優さんとのコラボで、ロックな曲を歌い掛け声に手拍子と熱さ全開であった。
心音 みゆさん。まずは、やや暗めの曲を歌い静まり返る。ここでママきゅんが登場して、ママセレクトの曲をデュエットで歌い手拍子を響かせて懐かしさを漂わせる。
みゆしや。やや懐かしの曲を歌い、ピンクと白のサイリウムを光らせながら手拍子を響かせて。最後は、知名度高いアニソンで掛け声に手拍子と終わりを惜しまんとばかりにヒートアップしたのであった。
こうして、出演者たちが再び集まって御礼を言って終演となった(写真下)。
さあ、みゆきゅんの物販注意事項アナウンスが終わると、物販・交流タイムに突入。毎度のように、かなりバタバタしながら回って話をする。そして、ギリギリまで滞在して会場を後にした。