お呼びですか? 1周年記念LIVE『独占! お呼びの120分』

シルクロードカフェ(SILKROAD CAFE)​今まではソロで会って、ユニットとしては初めてということもある。今回も、そういった中で行くライブだ。
始まりが遅いので、仕事を終えて一旦帰宅してから、都営バスと都営大江戸線で錦糸公園に向かい、会場の「シルクロードカフェ(SILKROAD CAFE)」(写真上)へ。ちょうど19時開場の時に到着して、受付をしてから前の席につく。前物販も行われており、ここでチェキ券を買う。開演まで夕食タイムで、開演30分前に動画が流される。そして、5分前にMCが始まる。MCは、矢島 ノブ雄さん(オシエルズ)、さちこさんの2人。松嶋 三郎さん(無職)は、バイトで行けず。注意事項アナウンスを行い、定刻の20時に開演。

お呼びですか?お呼びですか?(写真下:杏音さん(左)・飴姉妹 来世さん(右))の2人登場。紹介して、1年間の振り返りから始める。でもって、食事の影響で不覚にも潰れてしまう。気が付くと前半が終わっていた。
休憩してから後半。
ここからはライブタイムになり、歌い始めると手拍子に掛け声と賑やかになる。今回は3曲だけであるが、初めて聞く曲に、いい気分であった。
この後は、漫才に挑戦するという企画で、場内の笑いを誘うのであった。そして、これからの活動について語る。最後は代表曲を歌い、観客の「呼んで」コールが飛び交う。こうして、ちょうど22時で終演となった。
さあ、後物販ならびに交流タイムだよ。チェキタイムで、ステージにてワイワイしながら話をする。ユニットはもちろん、ソロでも各々で。22時30分に物販終了で、見送られながら後にした。