Recreation Links & 初台Doors共催 「Girl’s GATE Vol.43 -清水 舞美 レコ発-」

初台Doors昨日のライブの熱さが続くまま、月曜日を迎えた今日は仕事を終えてから、東京メトロ半蔵門線と都営新宿線から京王新線で初台へ。夕食とってから会場の「初台Doors」(写真上)へ。定刻の18時に開場となり、受付を済ませて入ると、主役の清水 舞美さんと前物販(開演までの30分)で会う。赤坂で初めて会って以来、約3ヶ月ぶりだ。しばらくして、定刻の18時30分に開演。
月城 アイラさん。柱時計の音で始まり、ヲタの掛け声と共に登場。やや暗めのオリジナル曲で始まり、赤ライトに手拍子と掛け声で応える。紹介で、北海道出身であることを語り、バラードはオリジナルが無いと言う。そこで、次はカバーでバラードを歌い、手拍子を響かせる。最後はオリジナル曲で突っ走り、掛け声に手拍子にアイラコールと賑やかに。後の予定上、終演まで滞在できず。
水崎 愛利菜(みずさき えりな)さん。手拍子に囲まれながら登場。紹介して歌い始めると、お決まりの掛け声に手拍子に愛利菜コール、水色のオリジナルTシャツの筋金入りヲタが大暴れ。改めて紹介して、主役とのつながりを語る。告知してから、バラードはカバーで静まり返る。最後は、ハイテンションな曲でヲタ定番掛け声に手拍子にジャンプと気分良く。
小早川 ゆりさん。まずはロックな曲で始まり、オリジナルTシャツの筋金入りヲタが最前列に、掛け声に手拍子と驀進する。紹介して、主役とのつながりを語る。次は、オリジナルのバラードで澄み切った歌声に静まる。告知してから、最後もバラードを続けるといいう珍しい展開で、突き抜ける歌声が響き渡る。
双葉 ゆんさん。座った状態で始まる。ハードな曲から歌い、小刻みな手拍子に手振りと盛り上がる。紹介して、今日はめまいがする為に座っているという。告知して、次はバラードの新曲でしんみりとする。最後はポップな曲で、手拍子を鳴り響かせ軽快に乗る。
太田 彩華さん。ベースを持って登場。紹介してから、バラードはカバーで歌い、静まり返る。次は一転して青春爆発で突っ走り、ヲタの定番掛け声に手拍子と加速してベース演奏も併せる。最後はハイテンポに演奏しながら歌い、掛け声に手拍子と大はしゃぎ。

Recreation Links & 初台Doors共催 「Girl's GATE Vol.43 -清水 舞美 レコ発-」ユキノユーリさん。ハイテンションな曲から始まり、手拍子が飛び交う。紹介して告知すると、次の曲はジャンプに掛け声に手拍子とヒートアップとお祭り騒ぎ。最後の曲は、掛け声を煽ってステップも加わり押し合い圧し合いでもみくちゃ、さらにヘッドシェイクのオマケ付き。
鈴音 ひとみさん。初っ端からヲタの定番掛け声で駆け出して、最初の曲を歌うと手拍子高らかに重低音を轟かせる。息切れしながら紹介して、告知してから次の曲を歌うが、その直後に僕は意識が切れる。
柳田 絵美花さん。歌っている時、僕は完全に意識不明であった。
明根 凛さん。ようやく意識が戻り、黒いオリジナルTシャツの筋金入りヲタが最前列に構えて、登場して紹介してから、やや重めの曲を歌うと、すっかり静まり返る。改めて紹介して、主役とのつながりを語り告知も行う。次はハイテンポな曲を歌い、赤ライトを振って手拍子も高らかに、ステップも加わり大はしゃぎ。最後は新曲でハイテンションに歌い、手拍子に掛け声に凛ちゃんコールと熱く燃え上がる。
石戸 なつみさん。オレンジのオリジナルTシャツの筋金入りヲタが前数列に構えて、掛け声が響き渡る中で登場。歌い始めると、掛け声にヘッドシェイクに手振りと大暴れ。紹介して、主役とのつながりを語り、ライブの裏話と告知も行う。次は、主役リクエストで久々に歌うバラードで、手拍子を鳴らしながら哀愁漂わせる。最後は過激な曲で掛け声に手拍子にステップに、なーこコールに押し合い圧し合いして白熱して、主役につなげる。
清水 舞美さん。まずは、1枚目のレコ発時の曲を歌い、掛け声に手拍子に舞美ちゃんコールと大はしゃぎ。そして、ここまでのレコ発についての話を語る。次は、今回のレコ発の曲を歌い、冬の雰囲気を漂わせながら自ら描いた絵を動画に流して、しっとりした時間を流す。新曲の制作話を語り、次もバラードであるがレコ発CD収録曲を歌い、悲壮感漂わせながら、しんみりとする。最後は、CDには収録されて無い曲で、パワー溢れる曲で、勢いを戻して右手を上げて、さらに手拍子に、追って掛け声と熱さを増して終演となった。
物販・交流タイム。限られた時間の中、話をしたのであった。