舞台「ハーフブリード・プロトコル」

王子BASEMENT MONSTARライブに行くと出演者とのつながりができるわけで、その出演者がライブだけでなく舞台に出演することもあるのはご存知のことだろう。で、今回も出演者つながりで舞台鑑賞。東京さくらトラムで王子駅前に向かい、会場の「王子BASEMENT MONSTAR」(写真)へ。
受付を行ってから整理券番号順で整列して待ち、30分前に開場となって劇場内に案内された。中央に円形の舞台があって、その周辺に客席があるという形状。そして、13時開演で途中休憩なし約2時間40分の、ミュージカルとライブの要素も加わった巨大演劇が始まった。
主役を除いて、1人が複数の役を持って目まぐるしく駆け抜け、世界が崩壊しようとする業火の七日間という激動の時代の中、協力と裏切り、憎悪と愛情、希望と絶望の入り乱れた七日間が駆け抜ける。果たして生き残るのは、そして世界は、結末までハラハラドキドキの連続。
終演後は、出演者たちのチェキならびに交流タイム。お誘いがあった、小早川 ゆりさんの他に、ライブつながりの陽向 海真珠さん(熱烈スタートラインPiers)、菜花 まりあさん(BANZAI JAPAN)にも会って話す。さあ、夜は飯田橋でライブ。次なる会場に向けて、王子を後にした。