柳瀬 悠希 3rdワンマンライブ『Yanase Bank 生誕当日総会 ~レコ発もあるよ~』

aube shibuyaおことわりライブレポのメモ中に記録の制止が入ったため、僅かな記憶しか残っておらず、不本意な内容かつ投稿に大幅な遅れが生じたことをお詫び申し上げます。

先月末のオフ会で準備を整え、当日は仕事帰りに東京メトロ半蔵門線で渋谷に向かい、会場の「aube shibuya」(写真上)へ。久々に、柳瀬 悠希さんのワンマンライブに行ったのである。
18時の開場なので、既に受付は始まっていた。中に入ると、レコ発のCDとDVDのセットとチェキ券を事前に購入した。終演後は混雑するからね。
さあ、18時45分に開演。1部がスタートした。ヲタたちが、赤いライトを乱舞させるなかで主役が登場。アニソンを3曲連続で歌いながら、ヲタの定番掛け声に手拍子響かせて大驀進する。紹介してから新曲のいきさつを語り、次はそのオリジナル曲を歌うとヲタたちが手拍子飛び交わせ、ダンスしまくっていた。次は、夏にどうしても歌いたいと、スタッフの猛反対を押し切ってゴネた曲を歌い盛り上がる。畳み掛けるように、また夏の曲でカバーを歌い「悠希」コールで大はしゃぎ。と、ここで濃厚なヲタがライブレポを静止するトラブルが発生。この後は、2曲続けて騒いだ後に、静かな曲を2曲やってから、盛り上がる曲を歌い、1部は終了となった。

ライブ祝い花 ここで休憩を5分挟んで、新曲のPVを流すのであった。
2部は、PVの時に着ていた衣装に替えて登場した。まずは、アニソンを2曲連続で飛ばしてから、ファンからのリクエストでチョイスした4曲を歌う。で、その4曲の最後はゲストで来ているキセキレイさんの曲で、途中で本人が登場してデュエットしたのであった。さあ、この後は外してはならない最初のオリジナル曲、立て続けに3曲やって、最後はレコ発の曲を歌って、2部が終了した。
で、終わらないのよ。アンコールは、黒ベースの花満開の自作の衣装で登場。体を動かす盛り上がる曲、静かな曲と続けて、締めくくりはレコ発の曲を再び。こうして終演となった。
全体撮影タイムを経て、物販タイム。当然ながら、チェキは長蛇の列。こうして渋谷を後にした。