音楽女子 -myu♪o- Vol.24

新宿 Cat's hole昼の夏祭りライブが終わって、堀之内から都営バスで新宿駅西口を経て大久保通りへ移動した遊び人。夕食後に、次なる会場の「新宿 Cat’s hole」(写真上)へ。18時開場なので、しばらく待機する。受付を済ませて中に入ると、予約を入れたLend HeliosのヴォーカルのLENさんに会った。最前列でスタンバイして、定刻より5分遅れの18時35分に開演。
Asterisk* -ss Limit Ver.37-。5人体制。ドラムの砂月さんの演奏を駆け出しに、ギターのNEJIさんと琴音さん、ベースのKojiさんが横一列でバリバリに暴れると、ヴォーカルのSANAさんが旗を掲げ奇声あげて煽りをかけて大暴走。次の曲で、観客に火がついて熱を帯びてきた。ここで、ハンドスピーカーを持ってヘッドシェイクして奇声で意味不明状態に。ここまで4曲連続で飛ばして、ようやくトークを入れる。昨年7月の活動以来、約1年になる。最後はデビュー時の曲で次につなげる。
桃色ドロシー。ギター兼ヴォーカルのハキイさん、ベース兼コーラスのたんなるさん、ドラム兼コーラスのべーちゃんさんのガールズ3人。前が派手にやったので、落ち着きある感じに見える。それでも小走りに気分良く始まり、次はコーラス混じりに手拍子を響かせる。紹介後に前が空いているので、前寄せを促す。ここでの出演は、初であるという。また、告知でリリースツアー実施中との事。次はハイテンポに、掛け声を連呼する曲で爽快に駆ける。そして、熱くなって掛け声も調子良く演奏もノリノリになって、最後もムード最高に突き抜けて締めたのであった。

音楽女子 -myu♪o- Vol.24Lend Helios。今回は、正規メンバーであるヴォーカルのLENさんとキーボードのじんさん、そしてサポート3人を加えた5人体制で演奏。後ろに煽りをかけて最初から驀進すると、観客は手拍子と掛け声で応える。この勢いそのままに、次も手拍子と手振りでガンガン突き進み、時折ピアノの音を響かせる。メンバー紹介を行ってから、今までとは一転して、ややしっとりな曲で場が静まる。さあ、ややテンションを戻して手拍子響かせ駆けていく。告知後、終盤に新曲を披露して掛け声高らかに手拍子響かせ盛り上がると、最後は定番の曲で煽りも一段と強めて、ヘッドバッドも飛び出し白熱したまま締めた。
RIZMICSIA。4人体制。何故か、いきなりアニソンをロック調で始まる。ヴォーカルのAkiさんの可愛い歌声に、観客はメロメロであった。次も手振りにのって、別世界に飛ばされた。紹介後、告知も併せて行う。ここで、オリジナル曲を掛け声にのせて、ジャンプもやって、Akiさんが観客スペースに飛び出し掛け声を煽る。これを延々と続けていた。最後は、ハイテンションながらも普通な曲を歌い、掛け声に囲まれながらトリにつなげた。
Dr.プラネット。ヴォーカルの千景さん、ドラムのキングさん、ギターのゆーみさん、ベースのMasatoさんの4人。ここは初という。いきなり、掛け声をぶっ放して大暴走する。22時になろうというのに、限界を忘れたかの凄い破壊力で突っ走り、次もノンストップで突き進んで掛け声高らかに飛ばしまくる。紹介後、まだまだ出し切れてないとばかりに大驀進は続き、3曲連続で掛け声が途切れない中でやりまくって、華麗に締めくくった。
わけないよね、アンコールだよ。ラスト1曲盛り上がって、約4時間のライブは終演となった。
終演後は物販・交流タイムであるが、時間に余裕がなくて早めに済ませて、ギリギリで都営バスの最終便に間に合わせた。