第9回 妙法寺 夏のふれあい祭り「みんな集まれ」

妙法寺 夏のふれあい祭り以前に行ったことがあり、毎年この時期に行われるのが「妙法寺 夏のふれあい祭り」(写真)である。行く理由は、前回と同じだ。
昼近くになって、都営バスで東新宿駅前、都営大江戸線で都庁前乗り換えで中野坂上、都営バスで堀之内と向かい、目的地の杉並区 妙法寺へ。13時頃に着いて、昼食は模擬店広場で中近東料理、黒唐揚、ロングポテト、生フランク、モツ煮、カキ氷と大爆食の遊び人。とまあ、ここまでなら食べまくりレポートなのだが、前述のとおり、これが主目的ではない。
13時30分頃に、境内のメインステージに移って暑い中で待っていた。その間に、沖縄エイサー、阿波踊りが行われる。
そして、14時30分過ぎに「千日紅」にちなみ、お目当ての「千姫・日姫・紅姫 特別ステージ」が始まった。長女の「千姫」こと飴姉妹 来世さんが登場!! ヲタと一緒に、例の掛け声で派手に盛り上がった。最後は、改名前の時に聞いた、懐かしのオリジナル曲で大はしゃぎ。三女の「紅姫(こうひめ)」のバンドライブは、オリジナル曲も交えて歌っていたよ。短時間ながら今回初登場の、次女の「日姫(にちひめ)」のステージで締めくくり。15時過ぎになると、物販コーナーへ駆け付け、飴姉妹 来世さんの物販・交流タイムとなった。久々の再会、嬉しかったなぁ。さあ、次は大久保通りでの夜のバンドライブ。