夜はぴなさくら店にて過ごす

しばらく、夜の秋葉原を散策して体を動かしてから、今度はぴなさくら店へ行く。苺ぅ店の近くでチラシを受け取ったが、もう一回チラシを受け取った。こんなこともあるんだねぇ。
さて、店内は土曜日らしく賑やかであった。今日のさくら店遅番は4人。ベアさん、レイヤさん、みうなさん、ふわりさん。初顔合わせが2人(後者の2人)。
まずは、オーソドックスに食事は、ぴなパスタ(ミートソース)とアイスティー(ストレート)を頼む。ここで、ちょっとソフトドリンクの注文をまずった。というのは、チラシを持っていけばソフトドリンクが無料になるが、600円のソフトドリンクのみ適用で、700円のソフトドリンクは対象外であった。アイスティーは後者であった。
しばらくすると何を思ったか、みうなさんが、黒ひげ危機一発ゲームを持ち出して、突撃企画をやりだした。客をテーブルやカウンターでエリアを決めて、それぞれのエリアにメイドさんをあてて、もし飛び出してしまったら、そのエリアのメイドさんが罰ゲームをするという決まりであったそうな。これには、巻き添えをくらった他のメイドさんたちが大困惑。結局、未遂に終わった。
デザートとして、ホットケーキ(写真)とオレンジジュースを追加。ホットケーキの粉砂糖のストップは、ベアさんだけに「ガオー!」であった。
ラストオーダーが近くなった頃に、ある女性客が誕生日だったというので、みんなでお祝いして盛り上げていた。さあ、時間だ。会計を済ませ、いつもどおり約2時間かけて戻った。