池袋でピザの大爆食

Shakey's 池袋東口店連休明けてからの週末前日は、仕事帰りに定期通院(睡眠外来・高血圧・糖尿病)まで数日前からの節制の反動が来て、夜は池袋の「Shakey’s 池袋東口店」(写真上)でピザの大爆食をやったのである。
休前日であるので、当然のことながら店内は満席で約1時間は待たされた。並んでいる途中で、しびれを切らして引き上げる客もいたほど。まあ、僕の場合は最終バスに間に合いさえすれば大丈夫なので、ゆっくり待った。そして、20時10分頃にようやく店内に通された。
さて、僕がここに行くのはスマホアプリのポイントサービスで割引できることと、電子マネー決済ができること、そして何よりピザやパスタが大好きであることだ。

ピザの大爆食かつては、下のフロアに通されていたが、最近は上のフロアに通されることが増えた。今回も上のフロアである。席を案内された後は取りに行くわけだが、ここで僕のマイルール。
1.ドリンクはウーロン茶だけ(ウーロン茶で脂肪をつきにくく、ジュース類は糖分が多いのでダメ)
2.サラダは必ず取る(野菜は惜しむな、たっぷりと)
3.チリコンカルネも確保する(豆のタンパクを忘れずに)
4.ピザを中心にしてパスタは付け足し的に取る(パスタ類は太りやすい)
これは、ある雑誌で体重を増やしたい時に取る手法が書かれていたので、それの逆バージョンでやっているのだ。90分制だが、意外に時間が過ぎるのは早いもので数回取りに行くと、残り時間が10分ほどになる。きょうも、大満足で店を後にしたのであった。この週末は土日共に、ワンマンライブが待ち受けている。