【バス★ロビ主催】『Very Berry Magic! Vol.92 ~タイからバス★ロビただいま!~』

赤坂CLUB天竺赤坂へ行くのも、べりまじに行くのも久々だ。そんな日曜日の昼、東京メトロ副都心線と千代田線で赤坂へ向かい、徒歩で会場の赤坂CLUB天竺(写真上)へ。早めに到着して、しばらく待機。10時15分開場で、受付を済ませると、タイ帰りのバス★ロビと会う。MCは、いつもなら「みゆきゅん」こと、心音 みゆさんだが、療養のため出演できず、今回は「アミドル」こと、近藤 亜美さんが担当。開演10分前にMCスタートで、アミドルがハイテンションになっていた。そして、10時35分に開演。
@mimi(みみぃ)。猫耳制服風スーツ。「みきてぃ」こと、大本 美紀さんと「うっちー」こと、竹内 美穂さんのふたり組ユニット。大音量にも負けない、可愛さいっぱいの声でハイテンポに歌う。紹介後に告知すると、定番アニソンを歌い、ヲタ定番掛け声で始める。最後も定番アニソンで盛り上がる。ヲタ定番掛け声も調子良く。
相川 なつさん。黒服に紅白ミニスカ。cestinoとして出演するはずが、今回はソロ出演。オリジナルのPCゲームの主題歌をハイテンポに歌い始めて、ヲタも掛け声とピンクライトで応える。手短に紹介すると、この後は水樹 奈々さんの曲で固めてメドレーで歌う。ヲタは、赤ライトから途中でピンクライトに変えて熱くなっていた。
篠崎 柚宇さん。黒パーカー白ショーパン。静か目に始まると、ヲタの手拍子響くが、物足りないのか煽る。次は一転して、しんみりした曲を歌う。紹介後、最後はオリジナル曲でヲタの手拍子が響き、ゆうちゃんコールも飛び交い掛け声も決まった。
ここで、1回目のMCタイム。さすがに、みゆきゅんの調子ではいかないようだ。まあ、あれは特徴ありすぎだから。
Shiyaさん。白ミニワンピ。ハイテンポな曲から始まり、ヲタの手拍子が心地よい。紹介後、早速やっちゃった。今回は、やりたかった曲をセットしたという。次は、ゆったり目な曲をヲタの手拍子を響かせながら気分良く。告知タイムでは、4月に主催ライブ開催予定。最後はハイテンションに歌い、ヲタの手拍子に掛け声と飛ばしながら盛り上がる。
横峰 まりさん。白でかパーカーに下に制服。可愛い歌声と共に、ヲタの定番掛け声が飛び交う。紹介後、ベリまじが原点でデビュー3年であり、最近ついにCDリリースしたという。次に、そのオリジナル曲を歌いヲタの手拍子響く。告知タイム後は、最後もオリジナル曲で締めくくる。
クレヨンゆーちさん。えんじ色のミニワンピ。歌い始めると、オレンジ色のオリジナルTシャツを着たヲタが白熱し、オレンジ色ライト乱舞。紹介後にオリジナル曲を歌い、またまた盛り上がる。最後もオリジナル曲で、手拍子響き手振りも見事に決まった。

Very Berry Magic! Vol.92 ~タイからバス★ロビただいま!~ここで、2回目のMCタイム。アミドル一生懸命に仕切るのだが。
榊音 結依さん。巫女風ドレス。和風アニソンを突き抜ける歌声で響かせ、ヲタの手拍子も熱を帯びる。紹介後、主題歌を歌いたいがために曲を制作したと語る。次はオリジナル曲を歌い、雰囲気を一転させる。最後は、ガッツ溢れる曲で煽りがかかりながら白熱した。
YUCKEYさん。和服ドレス。黄色オリジナルTシャツのヲタが前へ集結すると、和風アニソンから始まり手拍子に黄色ライトが乱舞し、ここでヲタ芸始動。続いてオリジナル曲を歌い、ヲタの手拍子にYUCKEYコールも。紹介後、告知タイムに入る。最後もオリジナル曲で、楽しく明るく盛り上がった。
MC代行の近藤 亜美さん。ミニ巫女。今年初のライブ、ということで、いきなりタオル回しの曲から歌いピンクのタオルにピンクライト乱舞、後ろにも煽りをかける。いつも通りに、「あみのちゃーじ」で紹介。次は、なじみの薄い新し目の曲に、ヲタの手拍子に盛り上がる。告知タイムは、今年は演劇にも力点を置きたいという。最後は、ノリノリな曲で大賑わい。
ここで、最後のMCタイム。みゆきゅんの破天荒ぶりを真似ることは、さすがにアミドルには難しすぎたようだった。
最後は、バス★ロビ。ベースのKENSHILOWさんは体調不良で休養のため、今回は2人出演。まずは、タイでの曲から始める。次は定番曲で、手振りにU.Gコール。トークで、5月のワンマンライブを告知し、タイへ行く前後のエピソードも。ギターのU.Gさんのボケに、ヴォーカルのRYO-KOさん大呆れ。次は歌う頻度が低い曲を歌い、旅情溢れる内容に気分良く。終盤の2曲は、これからの時期にピッタリなしっとりした曲と、バレンタインにちなんでチョコレートの曲で締めくくる。
終演後は、物販・交流タイム。会話で楽しく過ごしつつ、みゆきゅんの手術後のお見舞い色紙の記入も行ったよ。時間いっぱいまで過ごして赤坂を後にした。