LIVEMIX37 CASINO CHRISTMAS

WOMB半年前に初参加した、隔月で行われていたライブ「LIVEMIX」が、年内でWOMBでの定期公演は最後と聞き、仕事を終えてから半蔵門線で渋谷へ駆けつけた。夕食後に会場のWOMB(写真)へ向かう。開場は17時なので既に受付が始まっており、メールを見せて手続き完了して場内へ。このライブは写真撮影可能で、拡散大歓迎。「#LIVEMIX37」でアップを要請という。そして、18時に開演。
Ayumiさん(Lipselect・Vocal)、Megumiさん、Lysさん、Shotaro Hattoriさん(Lipselect・Guitar)、Masaki Itoさん(Lipselect・Songwriter/Producer/DJ & Synthesizer/Mastermind)の5人が主役。
赤ロングワンピースで、MegumiさんとLysさんの2人が登場してデュエットならびに各ソロで歌う。

受付時に受け取ったカードは、後に行われるゲームで使われる。ブラックジャックのルール説明動画が流れると、主役の5人全員が登場した。Ayumiさん、Lysさん、Megumiさんは黒ワンピース。1曲歌うとLysさんが引いて4人になってデュエットで1曲歌う。Lysさんが再登場して5人揃い、3曲連続で歌う。Megumiさんだけが残って1曲歌うと、次はLysさんに代わって1曲歌う。
ここで、Nextcultureライブショッピングが行われ、過去に行われたLIVEMIXが収録されたDVDをPRしたのであった。
続いて、Lipselectの3人登場。Ayumiさんの可愛くてセクシーな衣装に、ヒートアップして5曲連続で盛り上げる。次は観客も一緒に歌いながら楽しむ曲で盛り上がり、さらに1曲たたみかけて歌う。
全員引いて、ブラックジャックのルール説明動画が流れると、今度は男性2人が1曲演奏すると、赤と黒のロングワンピースに衣装替えしたAyumiさんが戻り、ハンドスピーカーを使いながら2曲連続で歌う。次第にLipselectワンマンライブと思わせる形相ぶりを魅せて1曲歌い、PVを流しながら1曲、熱くなって燃えながら吠えながら1曲、「Oi!!」と掛け声を上げながら突っ走る1曲でより熱く、そしてLipselectならではの曲を観客参加でグイグイ引っ張る。こうなれば、もう止まらない。これでもかと1曲歌い続ける。ようやく引くのだが、Shotaro Hattoriさんがずっこけるハプニングが発生。
さあ、お待たせのルーレットゲームが行われ、2のカードが当たり。サンタドレスのLysさんとMegumiさんが登場してプレゼント。
Masaki ItoさんとLysさんとMegumiさんで1曲歌う。途中で2人も加わり、Ayumiさんもサンタドレスに衣装替えで登場して、フルメンバーで白熱する。すると、Megumiさんが自撮りをしまくる。Lysさんは、しばらくおすましだったが、勢いを取り戻した。ここからは、AyumiさんとLysさんが交互で歌う。さらに、Megumiさんがタオル回しで歌い、またAyumiさんとLysさんが歌う。
Masaki Itoさんのトークタイム。前述の通り、今回でWOMBでの定期公演は最後という。Shotaro Hattoriさんはサポートから入り、今は正規メンバーになった。5人中一番の新入りのLysさんの事や、Megumiさんの加わり話で大ウケだった。
この後は、5人の想いをつづった曲を歌い、終演となった。さあ、終演後は物販・交流タイム。別れ惜しい中で渋谷を後にしたのであった。