ぽんこつ生誕祭 ~私の未来はドコにある~

秋葉原 トラ(ノ)アナ NOMOO昨日に続いて、今日もライブがある。今夜は仕事帰りに、銀座線で末広町へ行き、アキバで夕食後に時間調整。今宵の会場は、秋葉原 トラ(ノ)アナ NOMOO(写真)。かなり久々に会うのだが、優月 心菜さんの誕生日当日のライブなのだ。
19時開場で、入口で受付を済ませてからドリンクを受け取り、2階の会場へ。MCは、2Bのあけびちゃん。入場直後から約30分も話すという、本人曰く半ばゴーモンな内容で、歌で何とかカバーして、10分前に注意事項のアナウンス。物販は、あけびちゃんが後方で常時行うという。もう1曲歌ってから、19時30分に開演。
ここで全員が呼ぶと、主役の優月 心菜さんが登場。何でも、バイト仲間が来ているという。まず、2曲連続で可愛い声で歌い、ヲタの手拍子も加わり心地よい。トークは、会場設営の時の話から、写真貼り付けでの、あけびちゃんとの話に移って、今年はスタッフとしての活動が多くてタレントとして戸惑った事もネタに。
ここで、朗読コーナー。準備中に、あけびちゃんと共演し、整うと主役の朗読が始まる。
トークコーナーでは、メジャーデビューを目指す事を話す。
ここで、声優の姫野 つばささんが登場。続いて、優月 心菜さんが歌う。ここで、姫野 つばささんがソロで歌う。ある出し物をやってから、さらに1曲歌う。
再度、優月 心菜さんが登場して、まったりした1曲を歌う。次は、手拍子が響き渡る落ち着きある曲。最後は、バースデーにふさわしいハイテンションな曲。
この後は、物販タイム。ただ、後のイベント準備があるため、時間が短く早くしないといけない。
21時15分から、とらのあな「同人誌テレビショッピング」生中継に出演し、生中継の観覧で22時に締めくくった。久々に会えたのが良かったなぁ。