綾ファミリーパーティーバースデーライブ VoL.8

高津アンジェ今回は、ファミリー限定でバースデーライブというので、何回か行っているが行きたいのである。
昼下がりに都営バスで渋谷駅まで行ってから、東急田園都市線で高津に向かう。ファミリーパーティーライブでは定着しつつある、会場の「高津アンジェ」(写真上)へ。待っている方は少ないが、結構コアな方である。
さあ、定刻の15時になったので開場。柳下 綾子さん(写真下)が肩出しピンクワンピースで出迎え。まあ、一部のコアなファンが撮影してたが。とにかく、買い出した菓子類を差し入れて席につく。概ね埋まってきたようだ。
やや遅れて、15時35分に開演。デビュー曲から始まり、手拍子が響き手振りも見事に決まる。次は歌う頻度の低い曲を歌ったが、聞き覚えはある。やはりファミリーだから分かるんだね。
ここでトークタイムに入り、マイブームについて語る。ある芸能人のことについて。

柳下 綾子さん次は情熱高き曲に、手拍子が白熱する。来月の席数限定ライブの告知を挟んで、静かな曲を歌う。ここで、マイブーム・パート2は、飼い犬のことについて。続いて、ライブではよく歌われる定番の曲で前半を締めた。
ここからは後半。軽く水分補給してから、静かな曲を歌う。さらに、知名度の高いあの曲から新しい曲と歌い続ける。だが、参加予定の1人が来ない為に重大発表ができない。追い込ませんとばかりに、もう1曲歌う。手拍子に手振りと白熱するが、肝心の1人が来ず。
待っても時間が無いため、ここで重大発表が行われた。その内容とは、来年のバースデーライブ(昼夜)をバースデー当日の23日(土)に実施するという。チケットは今日から発売だが、のべ100人未満なら音楽活動停止を公言。これは、大きな賭けだ!!
最後はタオル回しのあの曲でお開き、で終わらないよ。バースデー祝いが終われば、アンコールの1曲にファミリーの声も響き渡る。
さて、物販・交流タイムに入る。かなりずれ込んで、17時30分まで延びてから残った方々と共に会場を出て退散。1年後がどうなるか。