バス★ロビPresents 『Very Berry Magic Vol.88』

神田 SOUND STAGE MIFA久々にべりまじに顔を出した遊び人。今回は夜で神田にて行われる、とのことで仕事を終えて日本橋から歩いたので、夕食後でも余裕であった。会場は、神田 SOUND STAGE MIFA(写真上)である。既に数人ほどの待機ヲタがたまっていた。と、バス★ロビのヴォーカル担当のRYO-KOさんが来て、続いて出演者の、戸越 ねみさんとMCの「みゆきゅん」こと、心音 みゆさんも出没。
18時20分開場、バス★ロビのベース担当のKENSHILOWさんが出迎え、ギター担当のU.Gさんが受付を行う。ほぼ定位置に拠点を構えて、始まるのを待つ。
開演5分前に、みゆきゅんがプリントシャツとデニムゆるゆるズボンという珍しいスタイルで登場。そして、毎度の注意事項アナウンスを済ませて、18時50分に開演。
黒崎 亮さん。猫が描かれた薄紺カッターにデニムショーパン。カッターは砂叶さんに合わせて選んだという。出演者の和風アニソンから始まり、早くもヲタ芸打ちが始動した。次はゆったり目ながら手拍子響く曲。最後の「え~!!」の後は毎度の「ニャン!!」。テンション高い猫の曲に、亮ちゃんコールも飛び交って大はしゃぎ。
木村 美咲さん。赤ワンピース。かなり前に、Rose Libre(ローズリーブル)というユニットで会って以来(記憶違いしてた僕。ゴメン…)。情熱の赤と言わんばかりに突っ走り、ヲタ芸打ちも白熱して美咲コールも飛び交った。次も間を置かずに、ハイテンションかつハイテンポな曲で大驀進。トークでどーでもいいネタを済ませて、最後もとどまる事を知らずに疾走したのであった。
みでぃさん。水色肩出し服に水色ミニスカート。賑やかな曲から始まり、手拍子に掛け声に緑ライト乱舞と楽しいねぇ。この会場は5日ぶりという。来週は大阪で歌うのではなく「対戦」するそうな。次は懐メロで、手拍子に手振り。最後はアニソンで、ヲタ定番の掛け声に芸打ちと調子良く。
ここで、MCタイム。告知の後のムチャブリは、戦いながらの退場。
YUCKEYさん。水色ベースの水玉ミニワンピースと、今までの印象と違うのにビックリ。まずは、オリジナル曲で飛ばして、黄色ライトにYUCKEYコールと賑やかに。トーク後はカバー曲を歌い、最後はオリジナル曲でヲタ芸に囲まれて盛り上がりさめやらぬままに締める。

バス★ロビPresents 『Very Berry Magic Vol.88』戸越 ねみさん。彼女の定番的な白ブラウスにピンクロリスカート。アニソンから始まり、ヲタ芸が大盛り上がり。早めの告知タイムは「ねみらじ」と称して。次は手拍子ながら落ち着いた曲で、ねみちゃんコールが飛び交う。最後は、RYO-KOさんのリクエスト曲で盛り上がった。
篠崎 柚宇さん。黒服に白黒ロングスカート。オリジナルなゆったりした曲に、手拍子が響く。長めのトークで、ロングスカートは初と言うが、ここでヲタたちにいじられる。合わせて告知も行うが、横文字苦手な一幕も。最後は過激にハイテンポな曲に、手拍子もヲタ芸も激しさ止まらず。
ここで、MCタイム。篠崎 柚宇さんのバースデーサプライズで、バースデーケーキも用意された。この後は、いつも通りの告知タイムとなり、ムチャブリは「お嬢様」という。
砂叶さん。「さかな」と読む。青いオリジナルTシャツに長半ジーンズ。かなり押せ押せで歌い、ヲタも青いライトで掛け声、手拍子と調子良く。続いても、そのままのノリで突っ走る。このライブは2回目という。「魚じゃないよ、砂叶だよ」と言うところをヲタのイジリで逆に言われて、プッツン。最後は、オリジナル曲で締める。
Shiyaさん。肩出し白黒服に白スカート。またして相方不在で、告知を頭に行う。先ずは、ユニットの曲をソロで。ヲタの定番掛け声に手拍子。次は、可愛い曲を歌う。手拍子がいいねぇ。駆け足で告知して、最後は「みゆしや」デュエットで大はしゃぎ。ヲタも大はしゃぎ。
クレヨンゆーちさん。紺のミニワンピース。ハイテンションな曲から始めて、ヲタも盛り上がる。次は、ヲタ定番掛け声から調子付く曲をセット。告知を淡々と済ませ、最後の曲で白熱して、トリにつなげる。
ここで、MCタイム。ムチャブリは、ポケモン。さらに、みゆきゅんの告知タイムも。
最後は、バス★ロビ。黒と黄色の服でまとめる。RYO-KOさん、いきなり足つりのアクシデント。歌い始めると、そんな事は感じさせない。なぜか、U.Gさんが目立つ。次はShiyaさんが加わり、デュエットでカバー曲を歌う。また3人に戻って告知してから、最後はタイ遠征での曲で見事なままに終演を迎えた。
出演者全員で御礼したら、物販前のアナウンス。
物販・交流タイム。大放出で盛り上がる。夜なので時間が限られている。バタバタしながらも、楽しい時間が過ぎていく。そして、神田を後にするのであった。最後は、一部の出演者の写真をギャラリーだよ。