三週間ぶりのぴな 今日はさくら店

秋葉原へは、今月初。
3週間ぶりに行けた。今日は夜になったが。
もちろん、毎度の事ながらぴなに行く事は欠かさないけい・ぐらんでである。
土曜日と言えばたいていは苺ぅ店に行くが、今日は珍しくさくら店に入った。
今日のさくら店遅番のメイドさんは5人。みかんさん、かるきさん、よぞらさん、レイヤさん、とまとさん。
ムムム? 確か、レイヤさんは普段ぴーち店にいるのでは? さらに気になったのは近くでチラシ配っていた、あの可愛いメイドさんが? ギャップあるなぁ。
さて、食事は今月限定の体育祭プレート(写真上)。そして、さくら店と言えば、シャカシャカカクテルが欠かせませんよ。でもって、話によると今日はシャカシャカカクテルが全く出ていなかったというそうな。意外。

デザートは、ぴなクレープ(写真下)。そうこうしているうちに、閉店30分前には僕1人だけになった。土曜日で、天気悪くないのにねぇ。5人とも、み~んなカワイイのにねぇ。これでまったりでは、もったいない。でも、その分話せたので僕は嬉しいが。
もっと一緒にいたいが、時間が押してきたから、そろそろ出かけるか。
戻りは上野まで歩いて、JRで常磐線・成田線経由で乗り換えなしで成田へ。これまた珍しい。