LIVEMIX33 JAPAN

渋谷WOMB今宵は、SNSでのお誘いで初めて行くライブだ。ある意味、型破りな内容である。場所は、渋谷WOMB(写真)。
開場は17時なので受付は始まっており、会場に入ると少ないながらも待機している観客が待っていた。出演者特典で、ドリンク代のみというのが嬉しい。開演は17時45分。
開演前には、以前のライブの内容が動画として上映されている。過去のLIVEMIXの概要で、DVDも販売している。
そして、33回目の今日に初顔合わせ。ついに18時、スタート。
Ayumiさん(Lipselect)。ジージャンにグレースカート。まずは2曲歌う。観客は10人前後だが、最前列は早くも気分ノリノリだ。
続いてはLysさん。薄紺上着にセクシーな黒ボディスーツ。彼女も2曲歌う。服装負けしない歌声に、観客は聞き惚れるのであった。
そしてMegumi(菊本 めぐみ)さん。水色シースルー、ピンクタンクトップに黒スカート。透き通る歌声にスタイル良く、手振りで気分良く。ここでは1曲歌う。
Lipselect。ヴォーカル担当のAyumiさん、ギター担当の服部 翔太郎さん、キーボードシンセ担当のMasakey(Masaki Ito)さんの3人ユニット。Ayumiさんは赤と黒のセクシーワンピースに衣装替え。ガンガン加速して、2曲目はハンドスピーカーまで使う。さらには放銃(もちろん、おもちゃ)パフォーマンスまでやってくれた。
Lysさん。肩出し赤スパークリングワンピースに衣装替え。ギター演奏の服部 翔太郎さんと共演して、ディープな雰囲気を醸し出している。
Megumiさん。セクシーな赤ボディコンに衣装替え。ギター演奏の服部 翔太郎さんとの共演は引き続き行われ、1曲目が終わると次はソロで。やや静かめな曲を歌い、さらには手振りで乗る曲を歌った。
ここからは、入れ替わり立ち替わりで、ダンスパフォーマンスと演奏で、新曲を披露。黒ベースの服でまとまっている。曲もクラシカルな風貌を魅せつつも、ロックな雰囲気を織り交ぜて、今風に仕立てている。
この後はLipselectで歌い、さらにヴォーカルがMegumiさんに変わって、露出度もアップしてディープさが増した。キーボードシンセ演奏のMasakeyさんが引いて、2人共演体制で進んだ。
1時間半の白熱後、5分間の休憩が入る。その間にもLIVEMIXの動画が流れる。
Lipselect。Ayumiさんは赤革ジャンに黒ミニワンピース。「Oi!!」の声に突っ走る。そして、Masakeyさんとヴォーカル2人体制で歌い始める。続いても掛け声で乗る曲を2曲連続で歌い、さらに加速した。
しばらく、キーボードシンセ演奏のMasakeyさんだけ残って間奏。そして、Lipselectが揃って歌い始める。テンションは常に高い、それもそうだ、夜はまだまだ長いのだ。
今度は、ギター演奏の服部 翔太郎さんだけ残って間奏。また、Lipselectが揃って歌う。再度Masakeyさんとヴォーカル2人体制で並んで歌うが、1曲終わると次はAyumiさんだけが前に残って歌う。一旦、3人引いた後に動画が流れる。
いよいよ、今回のテーマ「JAPAN」に即して、Megumiさんが和服に衣装替え。まさに、和モダンの風貌。キセルに扇子と魅せぶりが並じゃない。驚くのはまだ早い、Lysさんも和服に衣装替え。今度は弓で何かを飛ばしたぞ。Ayumiさんも和服で揃えば、AyumiさんとLysさんが和服デュエットで歌う。曲も和風で雅びやかに決めた。
Lysさんが引いて、Lipselectの3人が和服で登場。ここまで来れば、もう異世界としか言えない。実に見事な魅せようだ。
せっかく和服で揃えたのだから、Lipselect、Lysさん、Megumiさんの5人が揃って、ここで写真撮影タイムを設けてくれたのだ。そして、LysさんとMegumiさんのトークショー。さらにキーボードシンセ演奏のMasakeyさんも加わり3人でしゃべりまくっていた。
LysさんとMegumiさんが残り、和風のままモダンな曲を、扇子を振りながら歌う。驚くかも知れないが、これが意外に違和感が無いのだ。
キーボードシンセ演奏のMasakeyさんがDJとして操作して、和服を脱いでセクシー衣装で狐面パフォーマンスをするLysさんとMegumiさん。面を取って5人揃って、Ayumiさんがピンクビキニスーツで、次はLysさんが銀セクシースーツで歌う。
ギター担当の服部 翔太郎さんの演奏。メインにしてもかっこいいねぇ。こうなれば、もう止まらない。盛上がらなければおかしいよ。さらに、Megumiさんが歌う。途中で一時的にガールズ3人揃って歌い、特にMegumiさんはまだまだと煽りまくる。最後の追い込みに入り、Lysさんが前で歌い、締めくくりはAyumiさんが歌う。
こうして、約3時間半のライブは終演となった。この後は、物販・交流タイムだ。ヴォーカルとして出演したガールズ3人と話したよ。この「LIVEMIX」は、偶数月第1木曜日の夜に行われる。しばらく滞在して渋谷を後にした。みなさ~ん、楽しい夜をありがとう!! 最後に、今回のライブの写真をギャラリーとして載せるよ。