バス★ロビPresents『Very Berry Magic Vol.81』

赤坂CLUB天竺年度末最後の日曜日、昼はべりまじである。場所は、恒例的に「赤坂CLUB天竺」(写真上)。
ここ最近は、会場後の到着だが、今回は開場定刻通りに10時20分に開場。受付を終えると、早速バス★ロビに会う。
前左側の定位置でスタンバイするうちに、10時40分に定刻開演。
MCは「みゆきゅん」こと、心音 みゆさん。ピンクトレーナーに、黒パニエ。いつものようにMCをすすめた直後に、今回はオープニングアクトで歌う。定番アニソンを歌う。永遠の13歳の美少女は、何と3曲も歌い続けた。
黒崎 亮さん。黒パーカーにジーンズショーパン。今までのワンピース路線を変えたようだ。ヲタたちの芸打ちに猫パンチと、かなり加速していた様子だ。次の曲では、小気味良く手拍子が響き渡った。最後の「ニャン!!」の後は、ライブでよく歌う曲で締めくくり。
ここで、1回目のMCタイム。なぜか、バス★ロビのヴォーカル、RYO-KOさんも出る。と来れば、座談会で盛り上がるのであった。
篠崎 柚宇さん。白服にジーンズショーパン。彼女の定番カバー曲から始める。最前列には黒いオリジナルTシャツのヲタたちが集結。紹介と告知を同時に行い、2曲連続で歌う。オリジナル曲から始めて、最後は和風アニソンでヲタたちの乱舞で白熱。
鳴島 有菜さん。白黒服に赤チェックミニスカート。ここで会うのは久々。いきなり、オリジナル曲のマジカルチョコレートから。赤いオリジナルTシャツのヲタたちが最前列に集結。次の曲では、「ありな」コールにヲタ定番の掛け声が。肩を組んでの大盛り上がり。

バス★ロビPresents『Very Berry Magic Vol.81』YUCKEYさん。黄色いオリジナルTシャツに水色とピンクのパニエ。またしても、黄色いオリジナルTシャツのヲタが最前列に。タオル回しで歌う。トーク後は、オリジナル曲。そうなれば、やはり黄色いライトが乱舞して「ユッキー」コールが飛び交う。告知後の最後の曲は、ヲタの芸打ち。
MCタイム。退場時のみゆきゅんの無茶ぶりは、猫。
星乃 ちろるさん。べりまじの出演は久々。衍字色のワンピース。ブランクを感じさせない勢いでガンガン突っ走る。黄色いオリジナルTシャツのヲタたちが最前列に集結。「ちろる」コールも。紹介後は、ライブでは3度目のオリジナル新曲。最後は、最新オリジナル曲で狂喜乱舞。
ここで、バス★ロビ(RYO-KOさんとU.Gさん)の時間調整。1曲歌った後に、KENSHILOWさんが合流して、デビュー曲を歌う。
クレヨンゆーちさん。紫ワンピース。クレヨン日記は、結成5周年。歌声と共にオレンジ色のライトが舞う。最後は、自ら作詞作曲したオリジナル曲。
ここで、MCタイム。無茶ぶりは、文房具のフリ。
バス★ロビ。フルメンバーで登場。まずは、オリジナル曲のマジカルチョコレートから。タオル回しの曲だ。次は、春にちなんで、桜並木。最後は、タイの番組起用曲。
出演予定だった、近藤 亜美さんは、直前にインフルエンザ感染でキャンセル。会いたかったのに無念…
終演後は、お楽しみの物販・交流タイムだ。べりまじは知っている出演者が多いので、大忙しだ。まあ、何とか時間内に話せたので良かった。でも、次の会場に向かわないと行けないので、長居はできない。さあ、行くぞ。
みなさ~ん、楽しい昼をありがとう!! 最後に一部の出演者の写真をギャラリーとして掲載するよ。