柳下 綾子 ファミリー手料理Live♪ Vol.5

柳下 綾子 ファミリー手料理Live♪ Vol.5ライブ参戦週の最後は、3連休の中日の日曜日。場所は、新宿 navicafe(写真上)。なのだが、ここでアクシデントをやらかしてしまった。と言うのは、昼過ぎに銭湯に行って目覚ましをかけて仮眠を取っていたら、目覚ましが聞き取れずに目が覚めたら18時40分。
大慌てで準備して、都営バスで東新宿駅前まで行って、駆け足で会場へ。開演してから10分遅れの19時10分に到着。
もちろん、主役の柳下 綾子さん(写真下)は歌っていた。今回は、白服にピンクミニスカート。
前半は、初期のおなじみのオリジナル曲を歌う。聞いている途中で店のスタッフがドリンクのオーダーを聞いてきた。少しして持って来た。いつもながらの歌であるが、いつ聞いてもテンションが上がる。中程でカバー曲をはさみ、最後は手拍子響くテンション高めの曲で一旦休憩。

柳下 綾子さん先に来た観客は、ほとんどが手料理を食べているが、僕は到着が遅れた為に休憩タイムに手料理を食べる事に。今回は、ハヤシライスとサラダ。と、ここでサプライズが。何と Dream Kingdomつながりで、もう一人の僕が知る「ひーたん」こと、堀川 ひとみさんが観客として参加しているではないか。
20時頃から後半が始まる。今度は、新しめの曲を届ける。知名度高いカップリング曲から始まり、しっとり目の2曲を連続で歌う。そんな静まり返った場内を吹き飛ばすために、カバー曲を1つ入れて突っ走った。最後はタオル回しの曲。休憩中に買ったオリジナルタオルを回して、大盛り上がり。さあ、これでお開き。
とはならないわけで、早過ぎのアンコール。そうなれば、やはり定番のオリジナル曲だよね。手拍子と手振りが心地良い。これで終演となった。
物販交流タイム。チェキをゲットしたよ。精算後に、しばし滞在して21時過ぎに退店。そして、後にしたのであった。今日も楽しかったよ、ありがとう!!