【バス★ロビPresents『Very Berry Magic Vol.80』】 ~おかげさまで80回目&星野唯バースデースペシャル~

赤坂CLUB天竺赤坂のネットカフェでの部屋選びをまずって、マッサージチェアで睡眠不足に陥って、起きたら開演15分前。大急ぎで会場の赤坂CLUB天竺へ。10時30分、開演前ギリギリに到着して受付を済ませた。
MCの「みゆきゅん」こと、心音 みゆさん登場。珍しく大人っぽさを出した、赤ジャケットに黒ワンピース。でも、しゃべると中身はやっぱり「永遠の13歳」。可愛いから許すけどね。
「あすみん」こと、前田 明日美さん。メイド風の赤チェックワンピース。来月には引退が迫っているため、べりまじの出演は今回で一旦は卒業。それもあってか、寝ぼけ気味なヲタたちを煽り、いきなりガンガンぶっ飛ばす。最後の曲はヲタ定番の掛け声が飛び交い、「あすみん」コールも響かせた。
みるくてぃーさん。黄緑色ベースの戦士風コスのメガネっ娘。ライブ出演は何と、このべりまじが初だという。ただ、コスチュームは未完成のままでの出演で、本人曰くコミュ障なのでトークは苦手で手短に。最後はラブライブの定番曲。ここで、苗字が暴かれてしまった。何かは言わないよ。
まふゆさん。白ベースの服に黒ミニスカート。迫力満点のヲタ定番曲から始め、場内を沸かせた。普段は観客でいるヲタな子だけど、出演すればイメージが変わる!! かも。最後は、後に出演する黒崎 亮さんとデュエット。黒崎 亮さんの毎度の前寄せ「前、空いてるよ…」と言う。
ここで1回目のMCタイム。ここまでの出演者の告知後は、お菓子のつもりで退場。今回は乗ってくれた様子。
@mimi(みみぃ)。大本 美紀さんは、ピンクワンピースでロングヘア。竹内 美穂さんは、水色ワンピースでショートヘア。猫耳ユニットで声が可愛い。これにはヲタが大乱舞。掛け声だって飛び交う。
黒崎 亮さん。定番の白いワンピース。前寄せはやったので省略。珍しく、しっとりした曲から始める。自己紹介後は、テンションアップ。猫パンチにヲタの掛け声が勢いを増すのは、いつもの事。最後の「え~!?」からの空白が珍しく長く、戸惑い気味に苦し紛れに「にゃん!!」。最後の曲には躊躇していたが、それでも歌えたよ。

【バス★ロビPresents『Very Berry Magic Vol.80』】 ~おかげさまで80回目&星野唯バースデースペシャル~みでぃさん。白いワンピースで色気を控えめに。たいていはセクシー路線なのだが、これならアイドルとして出ても問題ないレベル。歌声もノーマルで観客も大盛り上がり。最後はヲタ定番のアニソンで締めた。僕にとっては(他のヲタにとってもか!?)まだまだ「お姉さん」だよ。
ここで2回目のMCタイム。ここまでの出演者の告知後は、セクシー猫での退場。猫が共通点だからね。
↓20センチ↑。グレーワンピースは共通で、裕さんは白服黒チェックベレー帽、Shiyaさんは黒服赤ベレー帽。いきなりハイテンションに歌う。さらに、服装には似合わないかも知れないが、和風アニソンで大はしゃぎ。最後までヲタと調子に乗って楽しんでいたねぇ。
篠崎 柚宇さん。懐かしのアニソンをカバーで歌う。紹介後にオリジナル曲を歌う。最後はヲタの狂喜乱舞で次へつなげたよ。
予約を入れた、バス★ロビ。今回は3人揃った。まずはポケモンの曲から。続いては、タイ遠征でのオリジナル曲。トークは、メンバーの突っ込み合戦に発展して爆笑タイムに。さらに、アイスクリームの曲でヘッドバットとタオル回しでムード上々にしたよ。
ここで3回目のMCタイム。ここまでの出演者の告知後は、チャラいバンドマンで退場。誰とは言わぬが一部は素で行けそう、なこと無いって。
Novem’s。ラブライブ! カバーユニットの5人。揃いの黒服黒パニエと、メンバー指定カラーのサッシュ。指定カラー青が、今回のバースデー祝福の、星野 唯さん。2曲歌った後、最後の曲だけは、星野 唯さん以外の4人で歌って盛り上げる。
最後はバースデーの主役、星野 唯さん。衣装替えをして再登場。紺色シースルー服に黒パニエ。歌うのは2曲。何と閏年生まれなのだ。それだけに、ヲタたちの祝福の声は一際。歌い終われば、出演者たちからバースデー祝い。さらに、ヲタたちへの感謝のあいさつ。これが済めば、みゆきゅんの物販タイム3つの注意事項。
さあ、物販・交流タイムだ。今回は再会が多いため、効率第一で回ったよ。ほとんど待ち時間は無かったが、終わる頃には撤収コールが。また、一部の出演者は写真撮影はOKだが、ネットへの掲載はNGと言う方も。もちろん、遊び人といえどルールは守るよ。そして、赤坂を後にしたのであった。
みなさ~ん、楽しい昼をありがとう!! 最後に、一部の出演者の物販時の写真をギャラリーとして載せるよ!!