バス★ロビPresents『Very Berry Magic Vol.79』 ~ バス★ロビ、タイツアーただいまスペシャル ~

祝日の今日は、朝からライブがある。今年はじめてのアイドルライブ、それも恒例となっている「べりまじ」。東京メトロ副都心線・千代田線で赤坂へ。会場は「赤坂CLUB天竺」(写真上)。早めに着いたので、時間調整。
少しすると予定通りに10時10分開場。受付を終えると、早速バス★ロビに会う。ここで、予約特典のタイ土産をゲット。以前にも書いたが、今回から「べりまじ」は「バス★ロビ主催」となる。定刻通り10時30分開演。
MCの「みゆきゅん」こと、心音 みゆさんが茶色ベレー帽に茶色の制服風ワンピースで登場。いつものように、ライブ中の注意事項の説明を可愛い声でアナウンス。
「ちゅん」こと、横峰 まりさん。白セーターに茶色スカート。三つ編みで登場。たいていは制服姿というだけに珍しいねぇ。ここ最近は、ソロで歌う事が多いようだ。テンションアゲアゲで盛り上げる。ただ、物販まで滞在できず中間MC後に次の会場へ外出。
美羽希さん。半袖茶色チェックワンピース。ややポップがかった曲を歌う。あまり出る機会が少ないのか、歌声がオケに押され気味であった。一方で観客の盛り上げもイマイチだった。
篠崎 柚宇さん。黒い服に白ショーパン。定番スタイルのようだ。黒いオリジナルTシャツを着たヲタが最前列で乱舞。2曲目はオリジナル。最後は、かなりハイテンションな曲で白熱した。

ここで、1回目のMCタイム。ここまでの出演者の告知。みゆきゅんのムチャぶりは、コンビニ店員での退場。
近藤 亜美さん。巫女コスで登場。いきなりガンガン飛ばしてきた。水を飲んでいる時の「あみのチャージ」もまだまだ生きているぞ。最後の「え~!!」を振り切って歌い始めるのも、ライブ慣れしているからか。見事な仕切りっぷりだ。
黒崎 亮さん。白シャツに茶色ワンピース、ジーンズショーパン。いつものように前寄せすると、ヲタが「怖い」と返す。テンション低かったのに不満か、煽りにかかる。最後の「え~!!」に最速「ニャン!!」。おそらく1秒位か。
ここで、2回目のMCタイム。告知後はムチャぶりをスルーされた状態で退場されて、みゆきゅんおこおこ。
Shiyaさん。派手な赤い肩出しワンピース。相方の裕さんはヲタたちに混じってた。ヲタの軽やかな手拍子が、可愛さを一層引き立てた。最後は、裕さんも出演して「↓20センチ↑」オリジナル曲を歌い始めということでデュエット。実は、裕さんは今日バースデーだったそうだ。
cestino。相川 なつさんはピンクTシャツに黒パニエ、mayaさんは黒服黒ジーンズ。今回はギターのフリは無しでデュエット。いきなり発狂するように歌う。ヲタも大暴れ。おかげで大賑わい。
YUCKEYさん。水色ウイッグ、茶色の和洋折衷ドレスコス。黄色いYUCKEYオリジナルTシャツのヲタが最前列に。1曲目の途中で黒崎 亮さんとデュエット。ソロに戻って次は新曲。さらに「YUCKEY」コールが響き渡る。前中央ではヲタ芸打ちが加速していた。
ここで、3回目のMCタイム。前にやれなかったムチャぶりを強制執行する、みゆきゅん。
最後は、バス★ロビ。揃いの青い服で。バンドらしさを全面にガンガン突っ走る。ヘッドバットも出てきた。トークでは、タイ遠征時にCDが100枚売れたという。バラードでしんみりと行きそうな行かないポップな曲、そして、また加速して盛り上がる。最後は定番のタオルを回す曲で、締めくくり。
最後のMCで出演者全員登場して、あいさつを済ませた後、ムチャぶりを全員にスルー退場されてフテる、みゆきゅんであった。
気を取り直して、毎度の物販の注意事項アナウンスが済めば、物販・交流タイム。黒崎 亮さん、心音 みゆさん、Shiyaさん、近藤 亜美さん、バス★ロビ、YUCKEYさんに会いに行く。今回はバタバタせずに済んだ。こうして撤収となった時に赤坂を後にした。みなさ~ん、楽しい昼をありがとう!! 最後に、物販時に撮影した一部の出演者の写真を、ギャラリーとして掲載する。