Girls Vocal Live♪(じゃじゃ馬 AM Radio)

日増しに疲労がたまり、日中は潰れることの多い土曜日。夕方からは岩本町に向かう。場所は、「Live Garage 秋田犬」(写真上)。17時30分に開場し、余裕がないまま17時35分に開演。「Girls Vocal Live♪(じゃじゃ馬 AM Radio)」(写真下)は、出演者が一通り出た後に、MVPが2組選ばれる。選ばれると再度出演という、シンガーにとっては美味しいシステムなのだ。
LTK&YUKIHI。ヴォーカル担当のYUKIHIさんと、コーラス&サウンドプロデュース担当のLTKさんのペア。見事な歌いぶりに気分上々。トークでLTKさんがボソッとお年玉ねだりするも、YUKIHIさんがシャットアウト。次の曲へ。どうやら、話すのが苦手のようだ。
直実さん。1曲歌った後で、職場の忘年会の悪夢ネタのトーク。次はダンスしながら歌う。歌声と地声のギャップが小さい。オリジナル曲を2曲まで制作し、3曲目も年内に完成する予定だ。
小鳥遊 あやの(たかなし あやの)さん。フード付きのサンタドレス。オリジナル曲で飛ばしてくれた。さすがに暑くて、フードを脱いで歌い続けた。
ここで、長めのMCタイム。擬音タイムとなったようだ。
天音 美広さんの時は、完全に意識が飛んでいた。

mocaさん。黒服に赤スカート。最初はオケで始まり、次の2曲はピアノ弾き語り、このまましんみりとするかと思いきや、最後のオケは明るく締めくくったよ。
SACCHI(さっち)さん。赤いワンピース。懐かしの曲をカバーで。今回で、このライブ出演を卒業する。場内に響き渡る美声、これで聞き納めかと思うと惜しい気がしてならない。最後はオリジナル曲で締めくくった。
白井 愛子さん。赤いシースルーワンピース。かなり通る声で響かせる。クリスマスを意識した曲を選んだ。自ら作詞作曲し、映画挿入歌にも採用された曲で締めくくる。
予約を入れた、柳下 綾子さん。薄ピンクのワンピースにジーンズ。度々聞いているので、のっている。2曲ガンガン飛ばした。ここから、カホン(箱楽器)とギターのサポートを加えて歌う。最後は、カホン担当だけ残って2人で。もちろん、手振りをする定番中の定番の曲。
さあ、すべての出演者が歌い終わった。今回のMVP2組は、柳下 綾子さんとmocaさんが選ばれた。
まずは、柳下 綾子から。何回か選出されていたが、前回はMVPを逃していた為、悔しさをぶつけんとばかりに、サポート2人と共に再登場。1曲目はカバー曲を歌う。2曲目はタオル回しの、例のあの曲。
mocaさんは、MVP初選出。1曲目はピアノ弾き語り。2曲目はオケでファーストシングルリリース曲を歌った。
LTK&YUKIHIが再登場。だが、出演者の物販・交流が外で行われた為、中で聞く事が出来ず、済ませたら歌い終わった後だった。
約5時間のライブの終演後に、LTKさんが昨日バースデーであったので、ここでバースデー祝い。みなさ~ん、楽しい夜をありがとう!! 最後に、物販時に撮影した出演者の写真を、ギャラリーとして掲載する。