【バス★ロビKENSHILOW Presents『Very Berry Magic Vol.78』】 〜Miyu x Shiya x MUSEUM 2nd 今年も二人でバースデー〜

今年最後のべりまじは、月後半の始まりの金曜日晩だった。仕事を終えて、副都心線と千代田線で赤坂に向かって、会場の赤坂CLUB天竺へ(写真上)。
17時50分に開場し、受付時にオリジナルリストバンドもゲット。18時10分に開演。
今回は、ママきゅん(みゆきゅんのママ)とShiyaママも来ている。そして、MCの「みゆきゅん」こと、心音 みゆさんが登場。そして、バースデーのもう一人の主役、Shiyaさん(↓20cm↑)登場。揃いの熊白パーカーとピンクパニエで。早速、Miyu x Shiyaでデュエット。台詞や歌詞が飛んでもお構いなし。
黒崎 亮さん。肩出しサンタドレスで登場。相変わらずポッカリと前が開いてるので、また前寄せ。いきなりヲタ芸打ちが始まった。さらに「亮ちゃん」コールも飛び交う。最後の「え~!!」には毎度の「ニャン!!」
とーわさん。珍しく男性ソロ。グレーのスーツ風。ライブは約3ヶ月ぶり。普段は、アニソンやボカロを歌う。
ここでMCタイム。告知後のみゆきゅんのムチャぶりは、トナカイとサンタで退場。
Novem’s(ノヴェムス)。全メンバーは9人で、その内の4人が出演。揃いのロゴ入り色違いTシャツとチェックミニスカ。ラブライブカバーユニットなのだ。メンバーの中には声優もいる。ヲタたちは大盛り上がり。
篠崎 柚宇さん。黒シースルー服にショーパン。バラードながらオリジナル曲で始まる。次は、ややテンション高めのカバー。最後は激しいオリジナル曲と調子アゲアゲ。

榊音 結依さん。肩出し赤ワンピース。日暮里で会って以来だ。いきなり激しい煽りでガンガン突っ走る。次は裕さん(↓20cm↑)が、白い肩出しパーカーにショーパンで登場して紅白デュエット。ヲタの勢いが止まらない。芸打ちも白熱。さらに、Shiyaさんまで加わって3人で爆走しまくっていた。
2度目のMCタイム。人数が多いのでグダグダ状態になっていた。みゆきゅんのムチャぶりは、小鳥で退場。
紫音(しおん)さん。和洋折衷の黒ベースのドレス。間髪入れずにハイテンションに、早口で流れる感じで歌う。ヲタも負けじと大暴れ。出演は久々という。地声が可愛いねぇ。最後まで突っ走り切った。
櫻井 ひろ*さん。黒いメイド服で登場し、誕生祝いを済ますと、ゆるめの曲を歌う。時間が押してしまって思い出せず、告知は無しになったそうな。
そるくさん。黒い服にグレーチェックスカート。かなり久々に登場。定番アニソンを美声で歌い、ヲタが酔いしれる。最後になると、締めくくりを惜しまんとばかりに芸打ちに熱が入る。
3度目のMCタイム。大人の雰囲気か、みゆきゅんのムチャぶりは、酔っ払いで退場。
Shiyaさん。白ドレスに衣装替えして登場。1曲歌った後、相方の裕さんが登場して、ユニット「↓20cm↑」となって2曲歌う。最後は榊音 結依さんが加わり、3人で歌う。紅白で祝福ムード満開ではっちゃけていた。
Shiyaさんが残って、みゆきゅんがメイド服に衣装替えして登場。Miyu x Shiyaで歌う。
Shiyaさんが引いて、ママきゅん登場で、紹介時に出身地バレ発生。静岡県から車で約5時間かけて来られたのですぞ。
というわけで、みゆきゅんとママきゅんの母娘デュエット。あの有名なアニソンを歌う。
ママきゅんが引いて、ここからは、みゆきゅんがソロで2曲歌う。
バス★ロビ。なんと、3日前にタイ遠征から戻ったところ。Shiyaさんが登場し、Shiya x RYO-KOで歌う。Shiyaさんが引いて、3人組となってオリジナル曲を2曲歌う。そして、最後はタオル回しの、あの定番曲で締めくくった。
またまた、Miyu x Shiya。みゆきゅんが白ベース、Shiyaさんが黒ベースの赤ハート服に、赤チェックスカート。場内は、赤とピンクのサイリウムが乱舞する。ヲタの掛け声や芸打ちも白熱してバースデー祝いのお膳立てを作った。
さあ、出演者全員登場。ここで、Miyu x Shiyaバースデー祝い。クラッカーが鳴り響き、大賑わいとなった。
これが終われば物販・交流タイム。だが、かなり時間が押し詰まってバタバタしまくった。主役のMiyu x Shiya、黒崎 亮さん、榊音 結依さん、裕さん、そるくさん、バス★ロビと会ったらタイムアップ。
みなさ~ん、楽しい夜をありがとう!! 最後に、物販時に撮影した一部の出演者の写真を、ギャラリーとして掲載する。