AKIDORA PARTY NIGHT Vol.5

昨日の慌しさが収まらない中で、仕事を終えてから今度は秋葉原へ向かった。会場は、「AKIBA ドラッグ&カフェ」(写真)。アイドルライブの会場としては有名であるが、僕は初めてだ。
18時30分に開場して、18時50分に開演。ここは、料金後払い式でドリンクや食事もできる。ただ、出演後に並行して物販が行われるため、完全に見るのは難しい。
カタモミ女子。6人ユニット。店舗は先月に閉店したが、アイドル活動は継続するという。いきなり激しいダンスで盛り上がり、ヲタの掛け声が響き渡る。3曲歌う。自己紹介後に、告知で年明けのライブで生まれ変わるという。物販時に、アメブロつながりで長いこと会えなかったが、ついに常盤 小百合さんと会った。僕の名刺を見て、覚えているといっていた。すごくうれしかった。
アトランティス城。メンバーは全員で9人。まずは5人で歌う。今度は5人のままで羽扇子でダンスして歌う。再び普通のダンスをしながら歌うスタイルに。最後は、前の出演者の物販コーナーにいた為、確認できなかった。
みっくChuじゅーす。中野でのライブ以来の3人ユニット。揃いの制服姿で登場。何とアキドラは3週連続出演。カバー曲で続けていたが、最後はオリジナル曲で締めくくった。
ドリームステーション。本来は5人組だが、1人が休みのため4人での出演。また、出演している1人が年内に卒業。立ち客の方が掛け声大きい。途中で手洗い待ちで見られず。
アキドラ選抜。ここのスタッフから選ばれた7人組。赤と薄茶色とピンクのサンタドレス。まずは3人で歌う。全員登場して自己紹介後に、5人で歌ってから、最後は全員で歌う。
8princess。八王子発の5人組。通称ハチプリ。オレンジ色系の迷彩柄コス。白とオレンジのオリジナルTシャツのコアヲタが暴れまくる。
Pinafa。ぴな発のユニットで5人出演。ヲタの盛り上がりはそこそこに、1曲歌った後で自己紹介。その後は2曲連続で歌う。
ヤンチャン学園。9人出演。ミスヤングチャンピオンのファイナリストから選ばれた。制服姿で歌う。ヲタ連中の雄叫びが、場内に振動が来るほど凄まじい。今月下旬にサードシングル発売。
Splash!、福島 ゆかさんの時は、完全に意識が飛んでた。
ついに待望の時が来た。SIR5期候補生が登場。推しがいるチームSの7人中6人が2曲歌う。チームSは水色の制服。自己紹介は、チームIの6人(ピンクの制服)が登場してから。続いてチームIが2曲。最後に13人揃って、先週の週間ランキング発表。
この後は、無重力コンチェルトとI♡Puchiと続いたが、物販で混まれて見ることができない。終わった時には、終演後だった。
さて、SIR5期候補生の物販だが、チェキが大混雑。推しメンの柳瀬 悠希さんと、加藤 江莉さん、ひこ乃さんの3人と会う。そして、最後は予約特典の握手会で締めくくり。精算して退店。落ち着かない、バテた!!