☆NEWシングル レコ発~☆ 裕里菜 バースデーワンマンライブ!! ~コスモス畑に咲く歌声 Vol.2~

銀座Miiya Cafe平和島での居酒屋ライブに行ったのが幸いしたのか、こんな良いライブを知ることになるとは。都営バスで春日駅、都営三田線で日比谷、徒歩で会場の「銀座Miiya Cafe」(写真上)へ。コリドー通りの東側の細道に入り、雑居ビルに囲まれた中に会場はある。4階なのにエレベータは無く階段であった。
開場前で既に行列ができていた。18時30分に開場したが、受付で時間がかかった。場内に入ると席を確保。ドリンクは、もちろんビール。レコ発のCDは700円。終演後は混雑するため、前物販での事前購入。
19時10分、開演。主役の裕里菜さんが薄紫のワンピースで登場。一礼してグランドピアノへ向かい、弾き語りを1曲歌う。
あいさつ、紹介を行うついでに、コスモスの豆知識も。ここで、カバー曲を弾き語り。本人曰く、雨キライだが夕方に晴れたので良かったという。が、何を思ってか雨にまつわる曲をここで歌う。予想外だな。
そして、少し曲紹介してから歌っていく。美声と旋律に包まれた中で、観客はしんみり。
30分の演奏後、ここでピアノサポートの、青木 さおりさんが登場。主役は衣装替えで一旦引いた。その間に、グランドピアノで弾き語りを3曲。いずれもテンション高めで観客の手拍子が響く。
「ビールンルン」とコールして引くと、「ビール裕里菜」登場。オリジナル半袖ピンクTシャツにグレーのロングスカートに衣装替え。

物販コーナーの祝花まずは、オケで平和島でも聞いた、あのビールの歌。ここで「ビール裕里菜」についての、こぼれ話を長めに。ここからは、電子ピアノで歌う。手拍子が鳴って気分も上々。ビールを選んで正解だった。あの、平和島での雰囲気が漂った。気分も最高だねぇ。
ここで、10分休憩。
明けると、ギターサポートの杉山 結香さんとピアノサポートの青木 さおりさんが登場。「裕里菜」コールで、裕里菜さんが白い服に白いロングスカートで登場。ここでは、ヴォーカルとしての出演。2曲目は、カバー曲を持って来た。続いてはリリースCDの収録曲。でも、メインではないよ。その後もオリジナル曲を次々と届けて、「未来Story☆を君と」は観客全員も歌った。最後は、Miiya Cafeが虹をマークに入れている事にちなんで「虹色☆melody」で締めくくり。
さて、この後はバースデー祝いで歌われ、ケーキの火消し、クラッカーと、謝礼を述べてお開き。
と終わるわけがないよ。アンコールしないわけないよ。リリースしたての曲をオケで歌い、終演となった。
さあ、物販・交流タイム。混雑するため、手早く済ませることに。出演者3人と話せて良かったなぁ。ということで、銀座を後にしたのであった。みなさ~ん、楽しい夜をありがとう!! 最後に、物販時に撮影した出演者の写真を、ギャラリーとして掲載する。