Music Jam Vol.28

Live Garage 秋田犬今月最後の日曜日の朝は「Music Jam」がある。場所は「Live Garage 秋田犬」(写真上)なので、都営バスで新宿伊勢丹前まで乗り、都営新宿線で岩本町へ行けば近い。開場は11時10分を予定していたが、まだ行列が長いではないか。15分遅れで、ようやく受付が始まった。
そして、15分遅れの11時40分に開演。観客は、今までとは異なり、立席が出るほどの大入りではないか。
シンギンザレイン(写真下の右)。虹の瞳さんは、黒ベースの水玉服に黒スカート、ケイイチさんは、いつもの黒い服。ここで突然、虹の瞳さんがある曲で即興をオーダー。イントロを付けて、と言う。観客から笑いが起こるが、見事に演奏するケイイチさん。なお、CDリリースは秋頃の予定。今回はバラード一色でまとめた。
嶋野 眸(しまの ひとみ)さん。奈良県出身のシンガーソングライターである。前半はギター弾き語りで、観客の手拍子も調子良く鳴り響いていた。そして後半はピアノ弾き語り。これほど演奏を見事にこなせるとは、スゴイではないか。

佐々木 かのさんとシンギンザレイン佐藤 ゆきさん。平日はOL、土日はシンガーソングライターという彼女は、高めの声で会場を響かせた。そして、ちょっとだけギター弾き語りも。静まっているのを気にしてか、最後はハイテンションな曲で締めくくる。
予約を入れた、佐々木 かのさん(写真下の左)。「Music Jam」には久々の出演。もちろん、ピアノ弾き語り。まずは、ラジオ発の曲から始まった。そして最近歌い始めたという、恋愛モノの曲まで。さらには詩をアレンジしたという「半」新曲も。後ろが妙に盛り上がっているではないか。終盤は、出身地の曲と最新の曲で締めくくる。
最後は、A for-Real(エイ フォー リアル)。ヴォーカル担当の庄司 みずきさん、ギター・ベース担当の杉山 直生さんの2人ユニット。今回は、サポートでパーカッションを加えた3人で出演。歌う時は素晴らしいが、トークになればコント状態で観客大爆笑。今度は全体が異様に盛り上がっていたぞ。こうして、終演を迎えた。
椅子を撤収して、物販・交流タイム。珍しく物販用テーブルが用意された。ほとんどの出演者と話したが、あっという間に撤収タイムになり会場を後にした。
みなさ~ん、楽しい昼をありがとう!!