アニソンボカロ2次元LIVE 「ぽっぷがーるず Vol.2」

高田馬場JETROBOT遊び人の4日連続の強行軍、ついに最後の日が来た。この日は仕事が終わってから。しかも自宅近くの「高田馬場JETROBOT」(写真上)。アニソンボカロ2次元LIVE 「ぽっぷがーるず Vol.2」が行われる。19時開場で19時30分開演。観客は、男女約半々。
オープニングMCが流れた後に、ライブが始まる。
にょっきさん(写真下の後列中央)。可愛くてモデルがつとまる程の長身。白黒チェック服で黄色シャツと白パニエで登場。水樹 奈々さんのカバーを主に歌う。それでも、最初だけは久々に他のシンガーのカバーを歌う。まだ、ライブ出演は3回目とあって、緊張していた。端の女性客が「にょっき」と書いたうちわを持って、応援していた。
miTSUyaさん(写真下の後列左)。ショートヘアで、「ME!!」と猫が描かれたオリジナル青シャツを着て登場。ところが、直前に喉を痛めてしまったために、本調子とはいかず声はかすれていた。そのために、2曲と控えめであった。
妃夏 -hinatsu-さん(写真下の前列中央)。間違えて読まれるため「ぴーにゃん」で通すという。金髪ツインテール、シースルーワンピース。いきなり、曲違いのハプニング発生。さらに、間奏の長い曲で始まった。そしてなぜか、カッコイイ曲のカバーが多いのも特徴。

アニソンボカロ2次元LIVE 「ぽっぷがーるず Vol.2」 出演者みあさん(写真下の前列左)。前回と同じ、水色のメイド服。ただ、前回はユニットであったが今回はソロでの出演。冒頭にセリフを言ってから歌う曲で、またハプニング。なんと、最後に歌う曲が流れる。観客の掛け声が響き渡り、ムード良くなった。また、このライブのイラストを描いている。
そして、予約を入れた「まるちゃん」こと、丸山 あす香さん(写真下の前列右)。指定カラーと言うべき、赤と黒のドレスで登場。2曲目はオリジナル曲を歌った。雨をはねのけたと公言し、より磨きのかかった美声にムードが上々であった。「まるちゃん」コールも飛び交って、楽しさいっぱいであった。
最後は、夏月 怜さん(写真下の後列右)。青い軍服コスチュームで登場。歌っている途中で、帽子が脱げるハプニングが発生。時間が押しているため、トークは手早く済ませる。最後はオリジナル曲を歌う。これでもかと煽りまくって盛り上がった。
こうして、エンディングMCが流れて、終演となった。直後に出演者撮影タイム。そして、物販・交流タイム。前回に会った、丸山 あす香さんとみあさんとの再会。そして、にょっきさんと夏月 怜さんにも会ったよ。明日も仕事なので、少し早めに帰宅した。外に出たら土砂降りであった。
みなさ~ん、楽しい夜をありがとう!!